こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】浜崎
NUMPL-#120447
NAMEカーン
DATE2003/02/11 22:41
浜あゆが、バラードベストを出すようで・・・
B'zのパクリ(-_-;
そしてファンからの歌詞を募集!
桑田さんのパクリ(-_-;

去年の唯一のミリオンだって、パッケージ何種類も出したやつじゃん・・・
なんかやり方きったねぇ〜
葉浩志
こんなとこに書くお前がきったねぇ〜よ。いちいちこんなとこに書くな。なぜそんなにマネがいけない!?マネだと決まってないが。
PL-#120452 はぁ〜 2003/02/12 01:55
バラベスなんて、いろんなアーティストが出してますよね。
歌詞募集だって、桑田さん以前にもやってるアーティストっているし。
たまたま少し時期が近かっただけでパクリ扱い??

ちなみに、商法で言えばB'zだって、ギリちょの発売時の商法(何種類のカードが入っていて、しかもあたりだったら何かもらえる)、
pleasure(?)のときの購入特典を何回か変更する商法、バラべスの赤版発売・・・
これらだって、カーンさん的にいえばきれいとは言いがたいですよね。
B’ZはOKで浜崎はNG?

単なる浜崎が嫌いなB’z至上主義の方のつまらない書き込みにしか見えないんですが・・・
PL-#120460 ISOLA 2003/02/12 03:21
何でもかんでも比較するのは良くないぜ。こんなファンが居るのは正直言って哀しいって。B'z至上主義ってほんと困った物だね(汗)・・あたしもB'zファンだけど、それだけには成りたくないなァ
PL-#120491 とも@堕天使 2003/02/12 16:11
↑の人、もしかしてあゆFAN??
そんなに、言いたいことがあんなら違うとこで言えば??
あゆ最近評判悪いよね〜。
PL-#120500 らん 2003/02/12 17:17
↑の人=name:はぁ〜って人のことです。
PL-#120502 らん 2003/02/12 17:21
稲葉さんの「志庵」だってポスター4種類で
したよね。ポスター目当てで4枚CD買った
人もいます。私はそれを汚いやり方だとは全く
思いません。そのような戦略をもってしても
売れない人は売れない、売れる人は売れるので
すから・・・
PL-#120515 でもね・・・ 2003/02/12 20:05
別に「志庵」に対してじゃなく同じような商法をしてる
ものについての意見ですが、
CDって聞くために買ってもらってもらってなんぼですよね?
それを一人に何枚も買わせるのがまっとうな商売?って思いますよ。
まあ、特典欲しさに複数枚買った人が特典だけ自分のものにして
CDは友人等にくばるから聞いてもらうという意味では問題ないのでは?って意見もあるかと思うけど、
売る側はそこまで考えてないですよね。
枚数が売れりゃあとは捨てようがどうしようがしったこっちゃないってのが売ってる側の考えでしょう・・・作り手のことを考えていない商法ですよね。

同じ販売促進の特典でも、買おうか悩んでる人を買うように促す特典と、一人に無駄に何枚も買わせようとする特典は根本的に違いますよね。
俺はやはりあくどいと思うな・・・
アーティストに対しても失礼だと思う。

PL-#120543 ISOLA 2003/02/13 01:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved