こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕の生きる道
NUMPL-#120454
NAME宗志
DATE2003/02/12 02:41
ドラマの「僕の生きる道」って泣けますね。
元々、矢田亜希子が好きな僕は、それが目当てで初回からずっと見てたんですが、なんか久々にドラマにハマったというか・・毎回泣いてます(^_^;
草なぎ君って凄くいい演技しますね。
葉浩志
私も毎週見てます。ちなみに父(55歳)も。
あの淡々とした演技がうまくハマッてますよね。
かえって真実味があります。

素朴な疑問なのですが、草なぎくんが痩せたのってやはり役作りなんでしょうか?
PL-#120456 さるさる 2003/02/12 02:48
昨日のは、かなり泣いちゃいました。ツヨポンは作品に恵まれてるというか、良い作品を選んでるな〜っと今までは思ってましたが、「僕生」を観て、ツヨポンって良い役者さんだと感じました。

「黄泉がえり」もお薦めです。後半あたりから泣きっぱなしでした。試写会に無理やり連れて行かれたんですけど、彼氏も隣のおじさんも泣いてました(笑)
PL-#120458 ももん 2003/02/12 03:11
 私も第一話から中村先生が発するせりふの一つ一つを噛み締めるようにして観ています。『明日があると思って生きていくのはもうやめた』という彼の『生き方』、私もそうして生きていきたいと思うようになりました。
 私は今学生で親元を離れ一人暮らしをしているのですが(妹も違う土地で一人暮らしをしている)、このドラマを見終わった後はつい両親と妹に電話して「今日、見た?」と言っては感想を述べ合っています。特に母は、第一話が放映された日に親友のお葬式に出席した日だったこともあり、複雑な思いでこのドラマを見たそうです。
 『僕の生きる道』のプロデューサーさんは、『火曜日にこのドラマを見て、水曜日には今日も一日悔いの無いように生きようと思ってもらえるようなドラマにしたい』と製作発表でおっしゃっていましたが、今の私はまさにそんな感じです。
 また、矢田さんの演技、わたしも大好きです。矢田さんって、男性からも女性からも人気がありますよね、その理由がわかった気がします。
 それから『黄泉がえり』、私も見に行きました!くさなぎくんの演技にますます魅了されました。
 これからも注目していきたいですね。
 
 
PL-#120461 going 2003/02/12 03:32
こんにちわ♪・・ツヨポンの存在感ある演技が凄く良いっすね。昨日のみどり先生がビデオカメラを見てしまったシーンはもうハラハラ物だった・・。僕の生きる道は見てて切なります・・。
PL-#120492 とも@堕天使 2003/02/12 16:18
私のところも今、このドラマに夫婦でハマっています。
主人はしきりに「みどり先生が可愛い」と言っていますが(笑)確かに矢田さんのこの役はぴったりだと思います。
草薙君も中村先生になり切ってますよね(^^)
あと、根っからの悪人が出ていないのも、見ていて気持ちのいいドラマだなと思いました。
PL-#120511 月子 2003/02/12 19:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved