こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ものもらい?
NUMPL-#120466
NAME
DATE2003/02/12 11:11
昨日から左のまぶたの真中あたりにしこりがあるんです。
小さい時からものもらいが出来た事はあるけど、
それはまつげの生える辺りだったので全然違う…。
瞬きすると微妙に痛いけど、コンタクトは普通に
使えるんですよ。
薬局で売ってるものもらい用の目薬使えば大丈夫かな?
葉浩志
目はこわいですから、躊躇することなく眼科にいきましょう。薬局の薬はあてになりませんよ!!!
PL-#120471 ひとみ 2003/02/12 12:53
そうですよ!「目」はとても大切です!!コンタクト使ってるなら尚更です。早めに病院に行ってくださいねっ(^^)b
出来ればコンタクトも控えた方が良いとおもいます・・目薬もコンタクトしてては注せないでしょうから。私もコンタクトですが、以前ちょっと痛くて、検眼ついでに眼科に行ったら目に少しキズが入ってたことが有りました。
脅かすつもりでは有りませんが、用心に越したことは無いとおもいますよ。
PL-#120488 莉奈 2003/02/12 15:41
散粒腫っぽいですね。
私は、↑に時々なるんですが、初めてなったときに最初にかかった眼科で「ものもらい」と誤診され、早速切られたんですが…悪化。不安で別の医者に行ったら、「これはものもらいじゃないのよ。腫れが引くまでは切ったりしちゃダメ!」って診断されました〜。
腫れが引いた後、しこりが大きかったので切ってもらいましたが、あまり大きくない時はほうっておいても段々小さくなって無くなるらしいです。腫れてる間は、抗菌目薬差してました。(むろん、コンタクトは禁止です)

ともかく、一度は眼科にかかってください。
二度目からは、同じ症状なら自己判断もできますけども、最初は専門家に診て頂くべきです。
PL-#120528 sachiko 2003/02/12 23:02
自己レスです。
今朝起きたら痛みは全くないものの、
微妙にしこりが残っていました。
ネットで色々調べた所、
どうやらsachikoさんのいう散粒腫っぽいです。
仕事で平日は病院にいけないので、
土曜にでも早速行ってみようと思います。
皆さんありがとうございました。
PL-#120552 澪 2003/02/13 08:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved