こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サイト運営者??
NUMPL-#120529
NAMEkenny
DATE2003/02/12 23:11
最近、サイト運営者宛のメールを4通ももらったのですが、何処でアドレスを調べるのでしょう? 私は、サイトを運営していないので、こんなメールが来ても不要なのですが。 それに2つアドレスを持っていて、どちらも自分で付け直したアドレスなのですが、両方に来ていました。 皆さんもこの様なメール来てますか?
::::::::::::::::::::::::
サイト運営者様
初めてご連絡させて頂いております。
モバイル広告配信事業、代理業を行っております
この度は弊社が運営しておりますモバイル向けクリック保証型広告配信サービス「Click Navigation」「Border Click」に是非、ご参加いただけないかと思いご連絡させていただきました。
昨年、秋より始まりました両サービスはサイト運営者様に大変ご好評いただき、両サービス合わせ1,000近くのサイト様にご参加いただいております。
両サービスにご参加いただくサイト運営者様のメリットと致しましては、サイト内の空き枠スペースにて収入が得られることです。
空き枠スペースにバナーを掲載し、その掲載バナーがクリックされるとお金がサイト運営者様へと落ちる形です。
【 例 】
1ヶ月で御社掲載バナーが32,660クリックされた場合
御社へのお支払い額:816,500円(1クリック単価25円×32,660クリック)
と、こんなカタチで広告収入が御サイトにも入ることになります。
決して損のないお話で御座います!
葉浩志
 いろいろ理由が考えられると思いますが・
・・一番考えられるのが、検索エンジンみた
いなのを作って、インターネット上から
mailtoを片っ端から調べあげて、そうやって
集めたメールアドレスに対して片っ端からメ
ールを送信しているのではないかと。

 あるいは、どこかのサイト運営者が、メー
ルアドレスを間違えて記載していて、それが
たまたまあなたのアドレスだとか。
PL-#120530 ちー 2003/02/12 23:24
ちーさん、ご助言をありがとうございます。検索エンジンが疑わしいようです。 メール先にサイト運営をしていない旨と何処でアドレスを調べたのかを訊ねましたが、何も言ってきません。
でも、インターネット上からもアドレスがわかるんですね?!! ワード、エクセル、メール、インターネット閲覧しかしたことが無いので勉強になりました。ありがとうございました。
PL-#120534 kenny 2003/02/13 00:05
> メール先にサイト運営をしていない旨と何処でアドレス
> を調べたのかを訊ねましたが、
それは駄目駄目です。
そのメールアドレスが実際に使われてること、
アドレスの持ち主がメールをチェックしてること、
を、送り主に宣言しちゃったようなもんです。
そういうメールを送ってくる方々からしたら、そういうアドレスはオイシイアドレスなわけですから。

いらないメールは即削除するのが鉄則です。
PL-#120536 Mattun 2003/02/13 00:32
ちなみに、うちにも、色んなspamメールが届きます。ウィルスメールと合わせて、20通/日くらい。

・簡単に金稼げます
・激安グッズ販売(大抵アダルトか違法性の高いもの)
・アダルトサイトの宣伝
がほとんど。

でもまあ、1000通/日とか来る人もいるみたいですし。
http://www2.nsknet.or.jp/~micco/micindex.html
PL-#120538 Mattun 2003/02/13 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved