こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛相談
NUMPL-#120578
NAMEつよし
DATE2003/02/13 17:51
今彼女と2年半付き合ってここまで何の問題も無く楽しく過ごしてきています。2年近く経った頃から彼女に対する想いというものがやや欠けてきていて、最近彼女から僕の言葉使いが「冷たくなってきた」と言われ無意識のうちに表面上に出てきているのだと認識しています。

同じ地元で近いので前はちょこっとでも逢えたりしたので想いはつよかったです。それが去年は彼女が看護の実習に入ったので都内に引っ越してしまい、月に2,3回ぐらいのペースで会っていました。しばらく経つと逢わないのが普通というか慣れみたいなものが想いに出てきて、それから逢いたい気持ちが薄まっている感じなんです。だから態度にも表れるのかもしれませんが(^^;

勿論彼女のことは好きだし今後も付き合っていこうとは思っていますが、少々この自分の気持ちが不安なんです。

その不安とは関係あるかどうか分かりませんが、今自分的に良い感じの女の子がいるんです。その子と話していると楽しくて正直気になっているような気がします。関係をもちたいまではいかないんですが、今は彼女より上のような感じもあります。
冷めてきた想いを上昇させるにはな何か良いアドバイスはありますか?また別の女性が・・・このような経験の男性の方はいらっしゃいますか?。
葉浩志
つき合いが長くなればやっぱりそういう気持ちもおこる
時もあるとは思いますが。
例えば、彼女とすっぱり別れたとしたらどうですか?

今は、彼女への気持ちが薄れているのかも
しれないけど、ホントにいなくなっちゃった時のこと
考えたら、どうですかね?

それでも、気持ちに自信がないなら思い切って
距離をおいてみるのもいいかもしれません。

そうはいっても頭で考えてもやっぱり、恋愛は感情だから
うまくはいかないと思いますが。

頑張って下さいね。
PL-#120595 あらた 2003/02/13 21:27
>あらたさん
レスありがとうございます。確かに少なからずマンネリ化は誰にでもありますよね。僕も多少距離を置いたらまた気持ちが盛り上がってくるんじゃないかと思ったこともありますが、彼女の事をや現状を考えるとそれは得策ではないかなと思いました。
別れたりしたら絶対後悔すると思うので、何か工夫しながら付き合っていきたいと思います。しかし他の子に目がいっちゃうのは浮気癖があるのでしょうか(^^;ちとこの先不安です…
PL-#120634 つよし 2003/02/14 11:46
私は3年付き合ってきた彼氏と最近別れました。以前からつよしさんのような気持ちを持ちながらも、「でも別れたら絶対後悔する!」と思って、彼氏を好きになろうと努力しました。・・・でも駄目でした。人を好きになるって努力や工夫するものじゃないのかもしれません。せっかく頑張ろうと思っているところに水をさして申し訳ありませんが、私の1年程前と同じような状況だったので・・。私とは違う結果になることを願います。頑張ってくださいね。
PL-#120639 ぴかりん 2003/02/14 14:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved