こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】隠し子問題
NUMPL-#120604
NAMEkei
DATE2003/02/13 23:47
例の市川新之助の隠し子問題で、お相手の女性について、ラジオで最近3度目の結婚をしたK氏(小室さんですよね?)と同じグループのメンバーがプロデューサーでデビューした元歌手Aさん、って言っていたんですけど、小室さんと同じグループってTMネットワーク??
ウツさんがプロデュース活動してたのはあまり聞いたことがないので、だとしたら木根さんがプロデューサーなんでしょうか?すごく気になってます・・。

どちらにしても新之助のあの会見の態度はあまりにも横柄な感じで最低でしたね・・。お金で何でも解決できると思ってるんでしょうね。
葉浩志
僕も市川新之助の会見は最低で
腹がたちました。
言ってる事も何か矛盾してましたしね。
PL-#120606 にょきにょきき 2003/02/13 23:58
市川新之助のファンでも何でもないのですが、私はあの会見を見て逆に"男らしい"と思いました。言い方はぶっきらぼうでしたが、正直だと思いました。偽善的な言葉の羅列より、全然良かったと思います。結婚する・しないは、やはりそれぞれの事情があるだろうし、聞いた話だと妊娠発覚後の話し合いで双方は"結婚しないが認知と養育費を払う"で決まってたそうですよね。それを考えると、マスコミにこのネタを売った女性側の方にも問題があると思います…。私がその女性の立場だったら、自分の事も含めてマスコミにネタ提供はしないし、子供のことを考えれば尚更しないですね。
PL-#120613 まやや 2003/02/14 00:55
私もそんなにじっくりは見てないけど潔くていいと思いましたね。

ただああいうプライベートなことまで芸能リポーターの質問に答えなくてはならないのかと気の毒に思います。
PL-#120614 なおみ 2003/02/14 01:03
歌舞伎の世界の人の感覚って、普通とは違うんでしょう。現在でも男中心というか男だけの世界なんだし。普通の感覚で見てたら理解できないんでしょうね。
PL-#120625 Mattun 2003/02/14 07:56
一般的に見れば最低かもしれないけど、
今の立場であんな公の場で、冷静に淡々と潔く語ったことは私も変な話、男らしいなと思いました。
逆に女性側がお金目当てって・感じにも思えてしまって。
(その女性自身がネタを流したのかは
わかりませんが・・)
たまたま、大河という主役をやってるということで
今ならすごい反響があるネタになりますもんね・・。
新之助さんの「武蔵」目が鋭くて演技も好きですし、
これからもますます頑張ってほしいです。
PL-#120628 mimi 2003/02/14 09:48
その歌手の人は、日置明子っていう人で、木根さんプロデュースでBMGファンハウスからデビューしていた人だそうです。木根さんは初プロデュースのアーティストだったそうですよ。
自分は聞いた事ありませんが癒し系ポップスだそうです。すでにオフィシャルはダウンしてました。

女性の方は子供ができた事を知り子供を産みたいと言って新之助も了承したものの、彼の家柄に迷惑をかけてはいけないと結婚をせまる事はできなかった(by女性誌)そうです。

なんだか上の意見では潔いとか書かれていますが、やはり新之助は自分の快楽と将来の安泰を求めたわけですから非難を受けても仕方ないでしょう。
自分はそれよりも米倉涼子の「大切な時期にこんな事を言われて彼がかわいそう」発言の方が腹が立ちましたが。ほんとにおバカさん。
PL-#120632 tetsu 2003/02/14 11:19
やはり新之助は自分の快楽と将来の安泰を求めたわけですから〜

>>女性の立場で言わせて貰うと、快楽を求めたのは男性側だけじゃないと思いますよ。どうしても女性は"妊娠"と言う事もあるし"受身"として捉われがちで、この様な場合ほとんどが被害者として扱われますが、中にはそうじゃない女性もいますからね。
まぁ、女性誌の書く事は半分は嘘とでっち上げが多いですし、真相は当人同士しか分からない事ですよね・・・(^^ゞ
PL-#120633 まやや 2003/02/14 11:36
会見は男らしくてかっこいいと思いました。あの言い方とかは、横柄って感じではなくて、自分の立場、周囲(歌舞伎界やファンなど)を考慮しつつ礼をわきまえているように感じました。あのたんたんとした言い方のせいで冷たいとか横柄だと誤解されてるような気がします。
それじゃぁ、愛想だけ良くしてりゃいいのか?って話ですよ。お金を払えば済むと思っているようには感じませんでした。あくまで「公」の場でしたので、はっきりと事実を述べただけでしょう。
女性との話し合いもとっくに済んで、いまさら。。。という状態なのでは。つまり、、会見の場では「公式」に答えておられますが、実際は思い悩んでのことだと思います。女性の方も大人ですし、本当にお互いにあの形で納得したのだとすれば、こっちが言うことは何もないですよね。
まややさんのおっしゃるように、新之助さんが一方的に快楽のために、とかその後自分の将来のために捨てたというのは、おかしいと思います。お互いに恋愛して付き合って子供ができたりしたって、男性だけの責任ではないじゃないですか。
それでいて、ああいう結果(結婚しない)になったのはいろいろな事情があったんじゃないかと。
新之助さんの場合、自分の将来の安泰というもの以前に、家を継ぐ責任が重いですから。
PL-#120641 にょろ〜 2003/02/14 15:33
ちょっと快楽を求めたという言い方が悪かったですね。すみません。
自分の意見としては、もし歌舞伎の家の跡継ぎとして立場を考えて結婚の問題を考えなければならないのなら、女性とお付き合いする時にどうして避妊しないのかと思いますよ。もちろん恋愛は自由ですし当事者同志の問題ですから関係ないですが、子供はかわいそうだなと。自分の思った事はそれだけです。頭が固いですかね。
PL-#120642 tetsu 2003/02/14 15:45
会見等を見ていないので、内容にはコメントしませんが、この時期、大河が盛り上がりつつあるこの時期に報道されるという点に作為的な何かを感じる。

tetsuさん、
> 子供はかわいそうだなと。自分の思った事はそれだけです。頭が固いですかね。

当然考えないといけないことだと思います。頭が固いとか考えが古いとか言うことではないですよね、やっぱ。この点について言えば、『自分のことしか考えてない』と、言われても仕方ないでしょうねぇ。
あの世界で幸せな家庭を築くことの方が難しい事なのかもしれませんが、ね。
PL-#120662 naoki 2003/02/14 20:58
確かにあの会見を見て不快に感じた方もいらっしゃったと思います。私は彼の踊りが好きで以前から興味を持って見ていましたが、元々ファンやマスコミに対して愛想をふりまくタイプではなく、口数も少ない人なので、ぶっきらぼうにとられてしまうのはしょうがない事なのかなと思います。
私自身は、2人の間の事なので「その時の気持ちはどうだったのか?」とか「結婚しない理由は?」等という質問にいちいち会見で答える必要はないし、彼なりに誠意ある受け答えをしたのではないかと思いました。

お互い大人で付き合いも長い様ですし、相手の女性の方は現在29歳とのこと・・・梨園が特殊な世界である事も十分ご存知だったと思います。結婚しないまま子供を出産したのも、彼女の選択ですよね。ましてや、子供が出来たことは男女それぞれに同じ様に責任があるのですから、どちらか一方が責められるものではないと思います。
彼女がマスコミにリークしたとは思いたくありません。同姓として、好きな人の子供を授かるということはやはり嬉しいことだと思うので、どうか幸せになって欲しいです。
PL-#120665 こじか 2003/02/14 22:06
記事を立てさせていただいたkeiです。やはり木根さんのプロデュースだったのですね。
この話題で木根さんの名前がでるのは少しびっくりしました。
私はどちらかというとあの会見での第一印象で「横柄」という言葉を使ってしまったんですが、皆様の意見もすごく参考になりました。
tetsuさんのいうようにやはり子供のことが私も気になります。幸せになって欲しいです・・・。
PL-#120687 kei 2003/02/15 00:46
 歌舞伎の世界って、好きになって結婚した
くても、そうはいかないことのほうが多い、
想像を絶するぐらいにしがらみの多い世界な
んですよね。
 今までどれだけの人が結婚できなくて涙を
呑んだでしょう?どれだけ隠し子騒動があっ
たでしょう?それが、梨園の厳しさを物語っ
ていると思います。

 少なくとも言えることは、梨園は僕たちの
住む世界とは違って、好きだから結婚できる
というわけではない、恋愛は自由ではない世
界なんですよね。。。

 それと。。。
 自分の価値観だけで、あいつはいいヤツだ
悪いヤツだと評価するのではなくて、その人
を取り巻く周囲の状況とか、なぜそういう選
択をその人がしたのかということを考えてあ
げてほしいな〜と、みなさんのカキコミを読
ませていただいて、思いました。
PL-#120700 ちー 2003/02/15 08:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved