こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】真剣に悩んでいます・・
NUMPL-#120623
NAMEまねきねこ
DATE2003/02/14 04:15
今、音響の専門学校に通っています。4月から2年生になるので、学校では就職についての講義が頻繁に行われています。私は、就職について物凄く悩んでいます。もともと、学校に入学する前から学科に悩みました。コンサートイベント科(主に企画など勉強する科)か音響科(主にレコーディングエンジニア・PAエンジニアについて勉強する科)迷ったすえ、PAエンジニアとゆう仕事に興味を持ち、音響科に進学を決めました。1年勉強してきて、今また迷いが出てきました。コンサートの企画や、ファンクラブの運営についても興味を持ち始めたのです。音楽関係でも、全く違う職種です。就職活動も日に日に迫ってる中、自分が1番なにがやりたいのか見つからないままでは、とても就職活動できません。それに、「就職」とゆうこと自体に不安が隠せません。実際、自分よりできる人は沢山いて自分はこの中で就職できるのか?と不安です。今からそんな事で!と思う方もいるでしょうが、やっぱり学生気分が抜けないのでしょうか・・;怖くてたまりません。皆さんは、どうやって今の仕事を選びましたか?就職活動に不安はどうやったら取り除けますか?皆さんの意見を聞かせてください。
葉浩志
就職試験で「どうしてこの仕事を選びましたか?」と必ず聞かれる問いにあなたはどう答えられるか。
就職という言葉の重圧を感じているようですね。
でもその重みってまねきねこさんの責任感の強さだと思います。
少し肩の力を抜いて、色々な人に相談して視野を広げてみたら何か見えるかもしれませんね♪
PL-#120683 ギャド 2003/02/15 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved