こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯画像の保存方法
NUMPL-#120645
NAMEゆうもん
DATE2003/02/14 17:46
ドコモのN504iを使っています。
サイトから得た画像などを画面メモやオリジナルイメージに登録保存しているのですが、どちらももうすぐいっぱいになってしまいそうなんです。
今はもう手に入らないものやとても気に入ってるものばかりなので、削除は考えられません。
かといって、今後も保存したいものが出てくるだろうし・・・
そこで質問なのですが、これらの画像をパソコンに保存する方法はあるのでしょうか?
windows Meを使っています。
分かる方いましたら、お願いします。
葉浩志
PCに保存する方法ではないですが
新規メールの本文に画像が保存されてる
アドレスを貼り付ければ少しは保存できるかと・・・。
けどまた新たに表示しないといけないので
開くたびにパケ代がかかります(汗
PL-#120647 いなぼ 2003/02/14 17:58
よく知らないのに書きこむな、と言われそうですが(^^;

“携帯万能”シリーズのソフトを使えば、一度PCに保存してから新しい携帯に移す事が出きるのではないでしょうか?
ただ自分では使った事が無いので、詳細はわかりません。

PL-#120657 !! 2003/02/14 19:16
やり方はいろいろあると思いますが、
携帯のオプションパーツに
データリンクケーブルというものがあります。
そのケーブルとそれなりのソフトを使えば可能だと思います。
ちなみに私はケーブルだけは持ってます(^^;
どこもショップで買いました。
PL-#120669 sou32 2003/02/14 22:28
ちなみに、私はN503isを使っていて、
画像とかをPCから取り込むために買ったんですが、
ドコモから出ているソフトがXPに対応していなかったので
とりあえずケーブルだけ購入したのですが、そのまんま手付かずです(汗
PL-#120673 sou32 2003/02/14 22:32
いなぼさま、!!さま、sou32さま、ご親切にありがとうございました。
携帯とパソコン以外にも必要なものがあるんですね(^^;)
保存がいっぱいになる前にどうにかできるよう、頑張ってみます!
PL-#120674 ゆうもん 2003/02/14 23:02
ドコモの場合ケータイリンクVというのがいいらしいですよ〜。
携帯のバックアップソフトでも画像とかの保存できないのもあるので、各社の特色見て選ぶといいと思います。
私も購入のため色々物色してるとこなんですけど、
あるとこで薦めてもらって見たこれがいいかな〜って
思ってます。
ケーブルはソフトとセットになってるのもあるので
持っていないのならセットの物購入すれば問題ないと思います。
PL-#120696 mayo 2003/02/15 04:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved