こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯電話の使用禁止
NUMPL-#120656
NAMEつき
DATE2003/02/14 19:15
今ヤフーのニュースを見て知ったのですが、ニューヨーク市議会で、公演会場(コンサート、映画、演劇、講演、舞踊公演、博物館、図書館、画廊)での携帯電話の使用を禁止する条例が成立したんですね。
単純に良いな〜と思いました。B'zのライブでも映画館でも何度か不快な思いをしたことはあるので…。
でも携帯電話のマナーを、個人のモラルに委ねることができなくなってしまったから生まれた条例ですよね?なんとなく複雑です(^^;)

記事にも書いてありましたが、どうやって取り締まるのでしょうかね?
葉浩志
わりかし新しめのホールとかだと、ホール内が圏外になる所もありますねー。そういう設備が無い所でも、開演中だけでもアンテナを細工して、圏外にしてくれないかなーと常々思います。

いや、本当にライブ中周りで携帯鳴ったり、ずっと通話中にして会場外の友達に音聞かせてるとか、むかつくったらありゃしない。

でも、カメラ付き携帯でステージの写真撮ってる人こそ取り締まって欲しい…。
PL-#120660 勇魚 2003/02/14 20:00
警備員か誰かが見張るんじゃないですか?
着信音が1回でもなったら罰金は$50みたいですね。

圏外にするのは私は反対ですけどね。
緊急を要するお医者さん(ポケベルが多いでしょうが)や、1秒を争う人もいると思いますし。
ですので、マナーモードは徹底して欲しいですね。

PL-#120693 kiiii 2003/02/15 03:25
携帯電波から出てる電波とマイクの周波数が干渉して
音声にノイズが入ることがありますので、
ライブ会場では必ず電源を切ってください。
マナーモードにしてても、たとえ圏外でも電波は出ています。

自分の好きなアーティストのライブをノイズ混じりで聞きたいのですか?
PL-#120697 常識 2003/02/15 08:10
そうなんですよね〜・・・
禁止の理由がきちんと明示されているのに
「自分だけならいいだろう」「大丈夫だろう」と
勝手に思っている人っていますよねぇ

自分に都合のいい解釈をする人って
一体何考えてるのかなぁ、って思ってしまいます(^^ゞ
PL-#120711 うさこ 2003/02/15 13:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved