こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしましょう・・・><;
NUMPL-#120720
NAMEiseki ayumi
DATE2003/02/15 19:39
どうも、久しぶりにカキコします★とっても情けない話なのですが、B’zのファンクラブに入るための振込用紙(でいいのかな?)があるじゃないですか、その記入を一箇所ミスしたことに気づきどうしたら良いのか解りません・・・。こうゆう時は、新しく書き直すためにまた用紙をもらった方がいいのでしょうか?それとも、斜線でもひいて横に正しい記入をしてもいいのでしょうか?修正液などは使わない方が良いんですよね?とっても情けない話なのですが誰か教えてください(><;)
葉浩志
連絡欄ならふつうに二重線ひいとけばいいと思いますが、金額欄とか重要な部分なら二重線引いて修正印を押せばいいんじゃないでしょうか。
PL-#120722 Syn 2003/02/15 19:52
早速の返信ありがとうございます★幸い私が間違っていたところは金額欄ではなかったので二重線をひいておきます♪本当にありがとうございました★
PL-#120725 iseki ayumi 2003/02/15 20:05
もう遅いかな?
私郵便局員ですが、振込用紙は修正液を
使っていただいても全然かまいません。
というのは、郵便振込はお客様が書かれた
振込用紙を機械に読み込ませ、そのコピーを
お相手の会社さんや業者さんにお送りする、
という仕組みになっているのです。
(つまり、FAXみたいなものですね。)
ですから、振込用紙の原本そのものがお相手に
届くわけではないので、鮮明に内容が書かれて
いれば修正液でも斜線でも、好きな方法で
訂正してくださってかまわないのですよ。
私事ですが、郵便局に勤めていると、
ビーパの振込用紙を受け付けることが
けっこうあって、とても嬉しいです(^.^)
PL-#120727 オルガンザ 2003/02/15 21:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved