こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】薬局にて・・・
NUMPL-#120736
NAMEさちまろ
DATE2003/02/15 23:11
何だか所帯じみた話なんですが、どうしても納得がいかないことがありました。
会社帰りに薬局でお風呂の洗剤を買ったんです。本体のみで298円でした。会計を済ませて店を出ようとした時、ふと見るとなんと全く同じものが本体と詰替え用合わせて278円で売っているのです!何かの間違いかと思ってしばらく見ましたが、やはり同じもの・・・
そこで会計した年配の男性(店長らしい)に「あの、これは詰替え用がついてこのお値段なんですか?」と確認したんです。すると彼は「は?同じですか?」とうさんくさそうに言ってレジから出てきました。そしてその詰替え用付きを手に取った後、いきなり無言でレジを打ち直し、差額と商品を私の前にたたき付けるように置いて奥へ行ってしまったんです。もちろん袋は無しで・・・腹が立つと言うよりびっくりして言葉も出ませんでした。なんだか空しくて気分が悪くなりました。私が何かいけなかったのでしょうか?よろしければ皆さんのご意見を聞かせて下さい・・・
葉浩志
私だったらそのお店には2度と行かないですねー。
店長がそれじゃすくいようがない。
PL-#120741 iriya 2003/02/15 23:30
 もしチェーン店なら、そのチェーン
の本部に電話しましょう。確実にその
店長は再教育されることでしょう。
 僕なら、そうしますね。
PL-#120750 ちー 2003/02/16 03:01
私だったらちゃぶ台をひっくりかえしますね!(無いでしょうが^_^;)
同じサービス業に携わる者として、こういう人は絶対に許せません。
というか、情けなくなります。
さちまろさんが、びっくりして空しくて気分が悪くなったお気持ちお察しします。
もう運が悪かったと思って諦めるしか無いですよね。
私もそういうお店には二度と行きません。

PL-#120772 ねじ 2003/02/16 14:26
自己レスです。
皆さんいろいろありがとうございました。
やっぱりおかしいですよね!私もねじさんと同じでサービス業に携わる身で常に顧客満足度に対して敏感なものですから、もしかして私の感覚が厳しすぎるのかななんて思ったんです。だってあまりにも私のキャパ超えてるんですもの・・・皆さんのお返事拝見して安心しました。もう絶対に行きませんっ!!
ちーさんのおっしゃるように私もすぐ本部をネットで調べたんですが、所詮地元の地域限定チェーン・・・HPなんてありませんでした。近くの他店舗に行く機会があったら聞いてみようと思っています。

PL-#120773 さちまろ 2003/02/16 15:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved