こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛と恋の違い…。
NUMPL-#120748
NAME鶺鴒
DATE2003/02/16 01:49
え〜どこかで聞いたようなテーマ(?)ですが、みなさんの意見をお聞きしたいと思います☆私が持つイメージは漠然としているのですが、だいたい『愛』が『大切に思うこと』★『恋』が『憧れる・好きになること』と感じています☆是非・お聞かせ下さいませ☆★
葉浩志
恋=一方通行
愛=両面走行

てなかんじですかねぇ(^−^;
「愛」というのは自己犠牲ってのもあるかな。
自分のためだけではなく相手のことも含めて
何事にも頑張ったりすることかなぁと。
だから愛があるから結婚したりするんかな。

そのてん「恋」は片道ってかんじなんで両思い
でも恋は恋なんかなぁと(なんじゃそりゃ)
PL-#120752 まこと 2003/02/16 05:06
恋 … 相手の好きなところ(容姿,性格 etc)を
Pick up して慕うこと

愛 … 相手の総て(好きなところも嫌いなところ
も含めて etc )をまるごと受け入れて慕うこと
見返りを求めず自分の総てを投げ出せること

結婚 … 愛の延長上のあるもの(だと想いたい)

個人的意見ですが ^^;)
PL-#120755 一護 2003/02/16 09:07
訂正 … 愛の延長上にあるもの ^^;)
PL-#120756 一護 2003/02/16 09:11
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#120761 ちゃお 2003/02/16 11:19
恋:ドキドキしたりフワフワしたり、「あ〜もう絶対にこの人でなきゃっ」とその時は思っても、時が経ってみれば、他の人との間でも成り立つもの。

愛:他の人じゃ、絶対に代われないもの。万一失ったら、何年経ってもどういう方法でも、代替えができないもの。

・・・かな?^^;;

稲葉さんは
「恋は楽しい幻想、愛は事実確認」(多分・・・)
と、どこかでおっしゃっていませんでしたっけ・・・?
(うろ覚えですが・・・スミマセン)
PL-#120762 ちゃお 2003/02/16 11:30
恋はするもの
愛はあたえるもの
だとぼくは思います
PL-#120769 ヒカル 2003/02/16 13:06
稲葉さん、たしかに以前ラジオで言ってましたね!
たしか、恋の方は「楽しい錯覚」じゃなかったかな・・?
まぁ似たような意味ですよね、すいません(笑)
更に昔の地方のTVでは、「(恋は)真綿で首を絞められるよう」みたいな事言ってましたよね。同じ人でも、時期によって変わっていくのが興味深いです。
少々トピずれですみません!
PL-#120770 nana 2003/02/16 13:18
恋=相手を自分の思い通りにしたい気持ち
愛=相手の幸せを一番に思う気持ち

だと思っています。
以前に稲葉さんのプライベートな幸せなニュースが入ったときにこの掲示板で「やだぁ!」という人は稲葉さんに恋しているんだなぁって思いました。
反対に「おめでとう!うれしいっ!」って書いた人は稲葉さんを愛してるんだなぁって思いました。
どっちも好きだって気持ちなんでしょうけどちょっと違うなぁって私は思います。
PL-#120791 みさと 2003/02/16 23:18
始まりが恋、終わらないのが愛。

私はそう思ってます。恋も愛も、形や表現は人それぞれですから、結局、永遠となり得たものが「愛」と呼べるのではないかと・・。
PL-#120808 shadow 2003/02/17 02:57
#120755 と#120756 の一護さんへ

久々に来てみたら名前が同じ方がいてビックリ☆
なぜか嬉しい気分になってしまって
こちらに返信してしまいました。

話の話題にそれちゃってスイマセン…
PL-#120818 一護 2003/02/17 17:06
> #120818の一護さん

はじめまして
このHNの方がいらしたとは … 感激です !!
と同時に … 全く知らなくて失例致しました。
次回からHN変更しますね。

余談になりますが
『 BLEACH / by 久保帯人 』 の
『 黒崎一護 』 が大好きで名前を拝借したのですが、一護さんもそうだと嬉しいです。

違っていたら申し訳ありません ^^:)
PL-#120834 一護 2003/02/17 22:04
よく例えられるのが、

恋=下心(下に心があるから)
愛=真心(真ん中に心があるから)

って言いますよね?
恋は「する」もので相手にいろいろ求めてしまいがちだけど、愛は「生まれ、育てるもの」で見返りをあまり求めないものと思ってます。(^^ゞ
PL-#120835 アゲハ 2003/02/17 22:17
以前稲葉さんは愛と恋の違いを聞かれて
TUBEの「リメンバー・ミー」で歌ってますよ
って答えていました。
前田さんが綴る歌詞も素敵だな〜と
思い知った時でもありました。
PL-#120844 richie 2003/02/18 01:56
はーっ…!!みなさん、凄いですね〜っ☆しっかりとした考えをお持ちで…★いかに私の恋愛経験が希薄であるかが……!!(苦笑)どの意見にもうなずける箇所がいくつもっ!!本当にありがとうございましたっ☆★恋・愛っ!!いいですね!!(笑)
PL-#120846 鶺鴒 2003/02/18 03:12
#120834 の一護さんへ

そうです!
実は自分も「黒崎一護」から取りました(笑)
何だか嬉しいです!!
B'zファンの中にBLEACHファンがいるとは!!
HNは私の方が変えますので
結構ですよ〜その名前を使っても。
今度から私は「黒崎」という名を使わせてもらいますんで(笑)

話題と関係なくて本当にすいませんでした!!
PL-#120924 一護 2003/02/19 19:25
> #120834 の一護さん

ありがとうございます。
お言葉に甘えさせて戴いて宜しいでしょうか ?
出来ましたら是非 … 一護さんも
「 黒崎一護 」 でいて欲しいです。

「 BLEACH 」 は新キャラが出て来て
またしても波乱の展開になりそうですね ^^;)
GO☆FIGHT☆WIN〜黒崎一護 ――☆

またお逢い出来ればうれしいです。

話題に逸れてしまって申し訳ありません(汗)
PL-#121012 一護 2003/02/21 14:08
[ 訂正 ] … > #120924 の一護さん
PL-#121013 一護 2003/02/21 14:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved