こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!!
NUMPL-#120759
NAMEちびっこ
DATE2003/02/16 10:50
ワールドカップコンサートでB,zとエアロが一緒に歌った「トレインキプトアーローレン」が聞きたくてしかたありません!ご存知の方ぜひグループとはいってるアルバムを教えてください。
葉浩志
aerosmithの最新ベスト盤(ただし日本版)がいいと思います。
PL-#120764 たつー 2003/02/16 11:52
元はヤードバーズが歌っていた歌です。
エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、
ジミー・ペイジ等そうそうたるメンバーで構成されていたロックバンドです。
「Yardbirds Ultimate」というベスト盤にも収録されていますし、
結構色々なアルバムに収録されています。
PL-#120765 TE2 2003/02/16 12:00
おおそうなんですか!たつーさんTE2さんどうもありがとうございました。ぜひ探してみます!!
PL-#120775 ちびっこ 2003/02/16 15:44
元はタイニー・ブラッドショウ楽団が初めに出した曲です。
それをヤードバーズがまるっきり別の曲みたいにアレンジ。版権の問題で歌詞を換えて「ストロール・オン」という曲としてヤードバーズが出してますがエアロの演奏するのはどちらかと言うとこっちのバージョンですね。
これが入ってるお薦めアルバムは「LIVE!BOOTLEG」です。
私はエアロでこれが一番好きなアルバムだったりします。
PL-#120781 くるくる♪ 2003/02/16 20:54
わかりました。よにかくエアロですね。借りてみます。もしくは買います。
PL-#120819 ちびっこ 2003/02/17 18:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved