こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】砕けたファンデを生かすには?
NUMPL-#120780
NAMEつむぎ
DATE2003/02/16 19:46
女性のみなさんに教えていただきたいのですが、
砕けた固形ファンデーションをどうやって
利用していますか?
最後の方になると、縁だけが残っていき、
最後に粉々に砕けてしまいますよね。
散らかるし、こぼれるし、
でも結構な量が残っていて捨てるにはもったいない。

何とか有効に使い切るにはどうすればいいでしょう?
ぜひ良いアイディアがあったら教えて下さい!
葉浩志
伊東家の食卓でやってたのですが、それは
まだ新しいファンデを割った場合なのですが、
まずビニール袋に割れたファンデを全部入れて
細かく砕いて容器に戻し、ラップを張った
上から、ヘアスプレーなどの蓋でプレスすると
元通りに固まって使えるというものでした。
私はコレを利用して、少し残った余りファンデを
集めて砕いて小さめの容器にプレスして
使ってます。セコイ!って言われつつ・・
PL-#120784 さり 2003/02/16 21:00
あまり参考にならないとは思いますが・・・
私の場合使いづらくなった時点で縁を爪楊枝でけずって粉状にしてしまいます。そして携帯するのは新しいものを使い、粉々の方は家用にしています。家用は新しい方を出した入れ物に保管しています。
なんだかセコくてごめんなさい!(苦笑)
PL-#120796 さちまろ 2003/02/17 00:03
ファンデを使うときに、
なるべく外側から取るように心がけると、
縁に残る量を最小限に抑えることができるようです。
・・・って、対応策になっていませんね。(^^;)
PL-#120802 ガマゴン 2003/02/17 00:58
みなさんどうもありがとう
セコイなんてとんでもない!
だって最近のファンデって高いのも多いですよね。
私は今まで粉おしろいに混ぜていたのですが、
固める方法もちょっと挑戦してみますね!
PL-#120822 つむぎ 2003/02/17 19:06
友人から聞いたんですけど、粉々になったファンデーションを集めて、そこに化粧水をかけると固まってまた使えるよーですよ!!!顔につけるものですし、自分に合う化粧水だったら成分とか気にせず使えるのではないかと思います☆
PL-#120955 ちゅうーてぃー 2003/02/20 15:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved