こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シンセサイザーについて
NUMPL-#120788
NAMEバータク
DATE2003/02/16 22:34
皆さんはじめまして。よろしくお願いします。
ちょっとお伺いしたいのですが,
今,バンドで「LOVE PHANTOM」をする事になりました。
いい機会なので,シンセサイザーを買おうかと悩んでおります。
ピアノを幼少の頃から弾いていたので,
鍵盤楽器には慣れていると思います。
しかし,いざ楽器店へ行って見ると,
シンセサイザーの多いこと・・・。
しかも,シンセサイザーがこんなに高価なものだとは知らず,予算が10万程しかありません。
シーケンサー付属のシンセサイザー(俗に言うオールインワンタイプ)で,検討しているのが,
「KORG TRITONLe 61鍵盤」
「YAMAHA EOSBX」の2機種です。
しかし,どちらの機種もMIDIシーケンサーとセットで購入すると,10万円を超えてしまいます。

そこで,中古品を購入しようかと思っております。
キーボード本体のみの価格が85000円以下で,
オールインワンタイプのもので,
おすすめの機種がありましたら教えてください。

また,上の2機種だとどちらが良いか?
なども教えていただけると幸いです。

葉浩志
EOS BXはシーケンサ付属とはいっても、パソコン等であらかじめ打ち込んだデータをスマートメディアに保存してEOSはそれを読み込むだけのプレイバックシーケンサというものです(つまり再生専用で別に打ち込みデータを編集する機材が必要です)。中古であればEOS B2000とかROLANDのXPシリーズなどはシーケンサ(もちろん1台で打ち込みの編集も可)付属です。でも本当に安くていいものは中古の楽器屋を何件もまわって試奏させてもらうのが一番ですね。
PL-#120798 1 2003/02/17 00:22
わかりました。
ご親切にありがとうございました。
サウンドハウスで検索したところ「EOS BX」だけが,
妙に安かったので,気になっていたんです。

県内の中古楽器屋をしらみつぶしに
回って見たいと思います。
PL-#120807 バータク 2003/02/17 02:39
KORGのM1とか01/WとかB'zの音源に使われてるので、安く済ますならその中古を探してみてはどうでしょう。
PL-#120820 古古 2003/02/17 18:47
レスありがとうございます。
M1や01/Wなども,優れたシンセサイザーだと思いますが,多少古いように思います。
車で運搬できないので,
重量などの問題もありますし・・・。

PL-#120908 ba-taku 2003/02/19 12:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved