こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】月
NUMPL-#120831
NAMEあいこ
DATE2003/02/17 21:54
気になることがあり投稿しました!
それはタイトルの通り、「月」なんです。
昨日の月はすごい明るくきれいだったですよね。今までにもたまにあったように思うのですが昨日のような月ってどのくらいのサイクル(?)で見られるのでしょうか?
無知な私に良かったら教えて下さい。
葉浩志
昨日はきれいな月でしたね〜
私は満月の1歩手前が1番好きです♪
だいたい28日周期で1周しますよね?
14〜5日で満ちて、そのあと欠けていって新月になる感じかな?
PL-#120833 アゲハ 2003/02/17 22:02
こちらなんていかがでしょ?
http://www.moonsystem.to/
私も夜空見るの好きなので♪
ちょっと幸せな気分になります。
PL-#120839 馬鈴薯 2003/02/17 23:37
わたしも昨夜観ました。半日続いた雨の後
だったし、仕事帰りにキレイなお月様が
観られてちょっと感激。今夜が満月かな。
まさに『月天心』。冬の満月がもっとも高度が
高いそうですよ。
PL-#120840 purapura 2003/02/17 23:41
質問とは違いますが・・・、私月見るの大好きなんです。特に夏の時期の真っ赤に燃えるような満月が大好きです。
月は夏至の時期に一番大きく見えて、冬至の時期に一番小さく(高く?かな)見えるんです。
だから夏に見る月は本当に大きくって、車に乗っててもずっと追いかけてくるんでこわいカンジがします。まぁそこがいいんですよ、私的にね♪
PL-#120843 さき太郎 2003/02/18 01:13
私も月大好きです♪
昨日は満月でしたね(^-^)
私のカレンダーは月の満ち欠けがわかるやつで、
次の満月は3月18日ですよ♪
PL-#120848 サナ 2003/02/18 09:01
きれいでしたね〜昨日の月。ふと空を見上げた時に月がたまたまきれいだと見入ってしまいますね〜。昨日は仕事帰りに仕事のストレス発散!という感じで月を見て「きれいだーー」と叫んでしまいました(笑)
PL-#120854 みくすちゃ 2003/02/18 15:19
みなさん、お返事本当にありがとうございます!
これから月を見るのが楽しみになってきました〜(^^)
紹介して頂いたサイトで勉強したいと思います。
来月は18日頃なんですか!
何か早く見たい!って気持ちでいっぱいです!
PL-#120878 あいこ 2003/02/18 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved