こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】趣味は『香水集め』
NUMPL-#120866
NAMEビューティフル
DATE2003/02/18 22:21
最近でもないけど 香水はいっぱい持ってます。ちなみに僕は『ウルマリ』と『レベルドゥリッチ』と『サムライウーマン』を普段分けて使ってます。みんなは何を使いますか??嫌いな方も なぜ嫌いか?聞いてみたいです。
葉浩志
私は香水は苦手です。基本的に匂いのあるものがダメなのですが・・ 近くにいる人がつけていると気持ち悪くなってしまいます。少しだけだといい匂いと感じることもあるのですが、ごくまれです。
ずーっと同じ匂いをかがされていると、鼻がおかしくなりそうなんて思ってしまいます(^^;
PL-#120868 龍使いもこ 2003/02/18 22:33
集めてはいないですけど香水使ってます。
カルバン・クラインとかブルガリとか。
一時期色々使って凝ってた時もありましたがオーソドックスに落着きました。
気に入ってるんですけど使ってる人がやっぱ多いのがちょっとね…。
PL-#120880 くるくる♪ 2003/02/18 23:50
シャワーコロンやお香程度なら大丈夫ですが、香水の香りは私もダメです〜。

一度、従兄弟がハワイ土産で買って来てくれた、シャ○ルの香水をつけてみた事はありますが、匂いを嗅いでいる内に、段々具合が悪くなり、高熱だして寝込んだ事があります…。それ以来香水は、人がつけているのを嗅ぐだけでもダメです…。
PL-#120881 勇魚 2003/02/18 23:55
私も実はあまり強い香りは苦手です。
お気に入りの香水は毎日つけると思いますが、そのうち鼻が鈍ってきてついついたくさんつけてしまうことになる方もいるようですね。
さり気なく、何かの瞬間にふわっとするのはおしゃれだな〜と思います。でもエレベーターなど逃げ場のないところでガンガン香ってくるとキビシいです。泣きます。たぶん、人より鼻がいいせいだと思いますが…。
PL-#120887 ♀ 2003/02/19 00:38
僕の周りは2割ほど居ますね。香水が嫌いな人は でも僕も『ANNA SUI』は死にそうになるくらいきつかったです
PL-#120888 ビューティフル 2003/02/19 00:39
TIFFANY2種類、BULGARI数種類、CHANEL2種類、Calvin Klein4種類、BURBERRY2種類、BANANA REPUBLIC3種類、TOMMY HILFIGERのFREEDOM、SAMOURAI、GIORGIO ARMANIのACQUA DI GIO、HUGO BOSS、GAPのBLUE、adidasのMOVES ...etc.

ビューティフルさん同様、男では珍しいかもしれませんが数え出したらキリがないほど持ってます^^;

一番好きなのはBURBERRYのWEEKENDとかBANANA REPUBLICのCLASSICとM(以前ハワイに住んでた頃から愛用)、あとGIORGIO ARMANIのACQUA DI GIOですね☆ 結構爽やかな柑橘系が特に好きです。BANANA REPUBLICのCLASSICは日本でもたまーに見かけますがMは多分見たことないです。

自分が好きじゃない香りの香水つけすぎな人は近くにいると気持ち悪くなるので、自分は最近左手首にプシュッてかけて右手首とこすりつけて、両手首を首の周りにこすりつける程度にしています。
PL-#120896 mas223 2003/02/19 03:13
私はオンナです。香水はもちろんつけますし、大好きです。男の人が香水をつけるのも賛成です。
プンプンにおうのはあまりかっこいいものではありませんが、残り香がほのかに香るのはおしゃれだとおもいますから・・・・いい趣味ですよね・・・
PL-#120907 ohoho 2003/02/19 12:54
香水は同じ物を使い続けています。
臭いと記憶は直結するという本を読んでから、
変えなくなりました(笑)
ブルガリのオム、ブルガリブルー、212
が定番のラインアップです。212って、なんて
読むのか知っている人、教えてください!
PL-#120912 miju 2003/02/19 14:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved