こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】わからない……
NUMPL-#120873
NAMEゆー
DATE2003/02/18 22:56
パソコンでSURVIVE聴けなくて悩んでて調べたらWebSync/CDと言うのをインストールすればプロモや画像まで見れる と知り大喜びでやりました。だけど何回やってもダメなんです…完了って出るのにどうしてもインストール出来なくて聴けない…どうしたらいいか、もうわからないです……。どなたか助けてください。…うまく説明出来てなくてごめんなさい…。
葉浩志
話を整理しますね
1.パソコンでCD SURVIVEが聴けない
2.WebSync/CDをインストールすればプロモや画像まで見れる

2.は昔のBeingサイトへのリンクでしたから今はないはずです
ですからハピネスとかの音に合わせて切り替わる画像は見れないんではなかったっけ?

よって可能なのはQUICK TIMEで見るLiar!Liar!のプロモだけです。
しかし1.の問題が一番のネックかと…
(PCでのCD読み込み不良)
PL-#120890 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/02/19 00:47
ちゃっぴーはおかま猫さん、ありがとうございます。そしておはようございます。
 QUICK TIMEならLiar!Liar!プロモは見れる…夕方帰宅したらやってみます。  CDが聴けないのはどうしてなんでしょう?自分のだけがだめなのではなく友人に借りたのもダメでした。パソコン始めたばかりでわからないことだらけです……。 
PL-#120898 ゆー 2003/02/19 05:35
音楽の方。

SURVIVEは、普通の音楽CDとはちょっと違う形式のCDになってます。音楽データ以外のデータも入ってるやつ、CD Extraってやつです。

普通の音楽CDだと、CD入れただけで音楽の再生が始まるはずですが、SURVIVEの場合は、音楽再生が始まるのではなく、データ側の自動再生が始まるだけでしょう。

CD再生に何のソフト使ってるのか分からないけど、その再生ソフトを手動で起動したら、聞けたりしませんか?

あと、他の音楽CDはちゃんと聞けるんですか?
PL-#120899 Mattun 2003/02/19 08:12
OSはwindowsですか?
Macなら音楽用のフォルダーをクリックしないと音楽が聴けないことがありますけど。
PL-#120905 美珠 2003/02/19 12:35
皆様ありがとうございます。
 Mattunさん,美珠さんへ…パソコン始めたばかりなんです…全てよくわからなくて…パソはVAIO・Windows XPです。デスクトップ型で本体(?)が大きなやつです。DVDも作成できるってやつです…Windows Media Player、SonicStageではSURVIVE以外のCDなら聴けます。SURVIVEは入れても【CDがありません】とかなります。読み込んでる(?)時の音もSURVIVEだけ違う感じしたり…。ごめんなさい、うまく説明できなくて……傷あるのかと思って友達に借りてやってみたけどダメでした。
PL-#120915 ゆー 2003/02/19 17:01
 音楽は、SURVIVEのCDを入れた時に起動
するソフトで聴けますけど、それ以外のソ
フトで聴くには、CDを入れた時に起動する
ほうのソフトを終了にしないと、聴けませ
ん。

 で、たぶん出て来るであろうギモンに対
して、先手(爆)。

 Windowsの場合、SURVIVEのCDを入れた時
に起動するソフトはQuickTimeの古いバー
ジョン(たしか3.0だったと思う)しか認識し
ないんです。
 ですから、新しいバージョンのQuickTime
でプロモビデオを見るには、QuickTime側か
らファイルを呼び出さないといけません。

 QuickTimeを起動し、[ファイル]→[ムービ
ーを開く]をクリックします。そして、ファ
イル名のところに「(CDを入れたドライブ名)
:Bz.mov」と入力して開くをクリックしてく
ださい。CDのドライブ名がFだとすると、入
力するのは f:Bz.mov となります。Bは大文
字、それ以外は小文字にしてくださいね。
すると、見えるはずです。

 ちなみにこのファイル、隠し設定になって
いますので、エクスプローラーからは見えま
せん。
PL-#120922 ちー 2003/02/19 19:04
皆様、本当にありがとうございます。
Quick Timeがよくわからないんです……ダウンロードはしてある(はず)ですがどうやってCD聞くのかわからないんです…SURVIVEだけでなくQuick TimeにはどのCD入れても音が出てこないんです… CDをドライブに入れると勝手にWindows Media Playerが起動されて音楽流れてきますSURVIVE以外なら…あと【CDを入れたドライブ名】って何でしょうか? …本当に何もわからなくて、ごめんなさい…。皆さんアキれないでください…。こんな窮地は初めてなんです… ここ数日間落ち込んでます…また明日の夕方帰宅したら挑戦します!! おやすみなさい★
PL-#120932 ゆー 2003/02/19 23:14
こんばんは。私もWinXPのVAIO(ノート)です。
私のパソコンではSonicStageでSURVIVEのCD、聴けますよ。
皆さん書かれているQuick Timeっていうのはプロモを見るときに使うソフトで、ゆーさんは普通にCDも聴きたいんですよね。

私はいつもSonicStageでSURVIVEを聴いているのでそれでCDを聴く方法を書いてみますね。

まずSonic Stageを開く→
"Shift"ボタンを押しながらCDを入れる(読みこむ音が止まるまでShift押し続ける)→
「データベースが見つかりませんでした〜」という注意が出るので「いいえ」を押す→
そうすると他のCDと同じように聴けます。(普通に録音もできます)

私のパソコンでは「CDがありません」という風にはなったことがないので、もしこれでもCD聴けなかったら私にはお手上げです。

あと、【CDを入れたドライブ名】ですが、CDを入れてから「マイコンピュータ」というのを開いてみると、下のほうに『SURVIVE(E:)』というものがあると思います。
その(E;)の部分がパソコンによってEだったりFだったりバラバラなので、ゆーさんの機械で見た英文字にしてくださいね、ということです。

同じVAIOユーザーということで親近感があるので答えてみたんですが、分かりにくい説明ですいません。
PL-#120934 ほんじょう 2003/02/19 23:49
今回の場合のQUICK TIMEはあくまでLiar!Liar!のプロモ(子画面)を見るためですからQUICK TIMEで普通のCDは聞けませんよ(多分)

Liar!Liar!を見る時はQUICK TIMEから直接CDドライブの.movファイルを開いてください。
拡張子(.mov)を見つけるためにはPCの拡張子を画面で表示させるようにしないとダメです。(ちーさんの方法)

あとQUICK TIMEのver違いで動作しない場合もあった記憶があります。
PL-#120966 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/02/20 19:33
ちゃっぴーはおかま猫さんへ…
…先ほど【先日投稿しましたが……】の方に、私も同じことが起きたので…って書き込んでくれた方が『発売当初のSURVIVEの中には機種によってCDそのものが認識出来ない..というものがあるそうなのです。……』 …と教えてくれました。…私のがそうなのかはわからないですがそんなことってあるんですね… とりあえずはそのCDを交換なりしたいところですが、なにぶん5年以上前で…どこのCD屋かもわからないし… 交換なりできてSURVIVEでプロモ!!ってことになったら、またお力を借りることになるかも知れません…そのときもよろしくお願いしたいのですが…
PL-#121040 ゆー 2003/02/21 19:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved