こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2000年11月11日
NUMPL-#120906
NAMEおけいはん
DATE2003/02/19 12:43
随分昔のことですが、オーストラリアのキッシュタインホルンで日本人10人を含む多くの人々がケーブルカートンネル火災に巻き込まれて死亡っていう出来事ありましたよね?
そのときに、トンネルの上と下に逃げた人で生死が分かれた〜っていう話があったかと思うのですが、今職場の人と話していてどっちだっけ??となりました。
検索かけても、どっちに逃げた人が助かったっていうのは載ってなくって・・どなたか記憶にある方いらっしゃいましたらお知らせください。
宜しくお願い致します。
葉浩志
オーストリアのスキー場にいくケーブルカー
での事故のことですよネ??

確か、下に逃げた人達が助かったと記憶して
います。

煙は性質上上に向かって流れますから。
それに、上の駅までは距離があったような
記憶があります。

ただ、残念な事に出火場所が後ろの方
だった為、火を恐れて下にはあんまり
逃げられなかった為、ほとんどの人が
上に逃げた結果煙にまかれてお亡くなり
になられたんですよね。

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

PL-#120909 ぼり 2003/02/19 13:11
ぼりさん。
レスありがとうございました。
煙は上で下が正解ですね。今度こそしっかり覚えておきます。
先日の韓国の列車火災からこの話になり、危機に対する予防策への把握をしっかりしなくては、、と思ったのです。
ありがとうございました♪
PL-#120928 おけいはん 2003/02/19 22:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved