こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】無視に限る?
NUMPL-#120917
NAMEミロ星
DATE2003/02/19 18:01
私は一人暮らしをしているのですが、以前から「○○様(私の本名)にお知らせしたいことがありますので下記まで連絡ください」という手紙が来ていました。いかにも怪しいのでほっといてたのですが、最近昼間に直接家に来てるみたいで、「お伺いしたのですが留守でした。至急お知らせしたいことがありますので下記までご連絡下さい」というメモがここ1週間で2回ほど入ってました。これって無視してればそのうちおさまるんですよね?会社の名前も全く聞き覚えがないし、メモにあった会社名と電話番号をネットで検索してみたのですが見つからなく、何の会社なのか全くわからないので凄く怖くなってきした。そのうち待ち伏せされたらどうしよう…とか。
葉浩志
 本当に知らせたいことがあるなら、電話
してくるなり手紙に書いて伝えるなりでき
るはずです。
 内容を言わないとなると、相手をどこか
に来させよう、という意図を感じますね。
 僕は、相手にしないほうが賢明だと思い
ますよ。

待ち伏せや訪問は、してこないと思いま
す。なぜかというと、悪徳業者は、法律を
違反せずにお客さんからお金を巻き上げる
ことをしています。法律に触れたら、捕ま
って、営業できないですからね(^^;。だか
ら悪徳業者ほど法律を守る傾向にあるんで
す。で、訪問販売法はめちゃくちゃ厳しい
ので、だから訪問販売ではなく、自発的意
志で店に来店させようとしているんです。

訪問販売法に関係しないように、DMや
らを送りつけてくると考えられるわけです
から、おそらく訪問などはしてこないと思
います。
PL-#120918 ちー 2003/02/19 18:39
私も似たような事ありました。怪しい会社の電話番号付きの紙切れが玄関の隙間にこっそり入れてあったんです。その内容は興味ある方は電話してください。留守なので紙入れておきましたみたいなこと書いてあったんです。具体的なことは一切書いてないんですよ。それにチャイムはなってないんですよ。非通知で電話書けたら海外留学関係の話してました。その他にもこういうことあったんですが、すぐ捨てたので覚えてません。無視していいと思いますよ!くれぐれも相手の罠にはまってしまわないように…他にも色んな手口で人を騙したり、その手口は年々複雑化しています。
つまり自分の情報が世の中に溢れ出まわっているということです。安易に自分の情報(住所や電話番号)をネット(アンケートや懸賞応募みたいの)に書き込まない方がいいですねぇ。ビデオ屋や美容院などでの住所・電話番号の書き込みなんかもどこの業者に情報売られてるかわかりません。名簿を売ってる業者がたくさんいるんです。本当に怖い世の中です。
PL-#120921 ミラクルガチャピン☆ 2003/02/19 18:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved