こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男友達との付き合い方が・・
NUMPL-#120946
NAMEれいこ
DATE2003/02/20 10:20
何だかヘタみたいです。 恋愛感情が全く無い相手だし同性の友達と全く同じ感覚で接してたんですが、積極的に告られ押し付けに思えてしまう程で負担に感じてしまい、遊びに誘われても普通に会えなくなってしまいました。

まぁ、その男友達は二人きりでゴハン食べに行っては女友達や知り合いを次々に口説く事で有名なんでそういう意味では呆れてるんですが、人間的にはすごく惹きつけられるし友達としては本当に「良い奴」なんです。
ただ、遊ぶ時は他の友達を呼びたがらず、しかもデートっぽい空気にしたがります(口説く系の)「私好きな人いるから」って意思表示したんですが、そういう空気にされないのであれば二人きりでも良いからまた普通に友達として遊びたいって思うのは、やっぱムシの良い話でしょうか?
正直相手的には、恋愛関係にならないんであればわざわざ私と遊びたくなかったりして・・?って思いもあり、こっちからはなかなか誘えません。(ハッキリと告られてから何かギクシャクしちゃってますし)
このままだと疎遠になってしまいそうで不安です。
皆様のご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
葉浩志
異性の友情は成り立つと思います。れいこさんが付き合い方がヘタとかじゃなくて、この場合、この彼にそれを求めるのが無理なのではないでしょうか。恐らくこの彼には、異性=恋人(彼女もしくは友達ではない遊び相手)という考えしかないのでは?あとこれは個人的意見で申し訳ないですが、「二人きりでゴハン食べに行っては女友達や知り合いを次々に口説く事で有名」の、この”女友達や知り合い”の中に、れいこさんが入ってるような気がするのですが・・・ キツいこと言ったかもしれないですね。ごめんなさい。
PL-#120951 松ぴよ 2003/02/20 12:39
いえいえ、松ぴよさんのおっしゃる通りだと思います。
彼と学生時代から付き合いのある私の友達(女性)は、本当にフツーに友達として付き合えてるみたいなので、羨ましいです(TT) その子も、彼が私に恋愛感情を持つとは思ってなかったらしく、事実知ってからは飲み会あっても私にだけ知らせてくれなかったり変な嫉妬もされて、もう自分でも意味が分かりません(苦笑) 他の友達には「まさか○○(←男友達の名前)が、れいこまで相手にするとは思わなかったぁ〜」などグチっぽく言いふらしてるらしく気まずいです。 

好きな人がいるという事は以前彼に伝えたんで、もしパッタリと連絡が来なくなったら「友人として付き合う気は無い」って事なんでしょうか・・? だとしたら、仮に恋愛関係になってたとしても長くは続かないような気がするし、やっぱり彼的には遊び目的だったんでしょうか?異性に、そういう関係でしか関心を持ってもらえないなら、私が人間的魅力も欠けてるって事ですもんね。 なんか、途中から独り言みたくなっちゃってすみません(苦笑)
PL-#121017 れいこ 2003/02/21 15:22
私も、異性との友情は成り立つと思います。
でも場合にもよるのでは・・・とも思います。
というのは、恋愛感情を1度もってしまっては
もちもんその時点で友情にはならないですよね?
そこからまた、友情に戻すのは難しいと思いますが、
告白してくれた彼ときちんと「友達として付き合って
いきたい」という内容で、話し合いをした方がいいと
おもいます。そこを乗り越えた人達こそが、
本当の友達になれるのではないでしょうか?

エラそうな言い方して申し訳ないんですが、
私も同じ体験をしたことがあるので
早速レスさせていただきました。
他人の言う事は気にしないで、頑張ってください。
PL-#121035 miyako 2003/02/21 17:29
遅くなりましたが。。。まずは、彼にどういうつもりで付き合いたいのか聞いてみること。れいこさんの気持ちを正直に(遠まわしにではなく)伝えて話し合う時間を作って見てください。かなり頑張らないと出来ないかもしれないし、時間がかかるかもしれないですけど、今の状態では、少なくと自然消滅しちゃうと思うのですが。こういう思いって答えが出ないままだと、ずっと後まで引きずっちゃうんじゃないかな?彼は女性のお友達がいるということなので、他のお友達にはわからない、れいこさんの魅力を感じて恋愛したいと思っているのかもしれないですよ。なんか偉そうにすみません。勇気を出して頑張って下さいね。
PL-#121107 松ぴよ 2003/02/23 01:29
松ぴよさん、miyakoさんご意見をありがとうございます。
お二人がアドバイスしてくださったように「私は友達として付き合ってもらえたらと思う」とストレートに言ってみます。 彼の方の気持ちもあるので、何のわだかまりも無く本当の友達付き合いが出来るかどうかはもう少し時間が経ってみないと分からないかもですが、とにかく悔いの無いように話して頑張ってみます。お二人とも親身なアドバイスをどうもありがとうございました!
PL-#121168 れいこ 2003/02/23 23:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved