こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】専業主婦ですが
NUMPL-#120959
NAMEさり
DATE2003/02/20 16:09
最近子育てが一段落ついてアルバイトを
はじめる友人が増えてきました。
私もそろそろはじめようかなあとは思う
のですが、何年も子供ペースで起きて寝てを
繰り返して来たカラダが、果たして仕事を
こなせるかどうか不安でいっぱいです。
専業主婦って優雅ね〜とか、病気なの?と
言われるくらい少なくなりつつありますし、
配偶者控除もなくなってしまうそうでますます
肩身の狭い存在ですよね?
家事全般をキチンとして暮らして行くのも
生き方として悪くないと思うのですが、先輩の
主婦の皆様ご意見を聞かせてください。
葉浩志
こんばんわ(^‐^)
パソコンのことで悩みまくってるゆーです(><;)
 専業主婦だって立派ですよぅ!生活が成り立つなら今のままで良いのではないですか? 私はそう思います。一緒に遊んだりおやつ作りしたり…あっ、子どもさん何歳ですか〜?  
PL-#120970 ゆー 2003/02/20 20:45
わかります、わかります、その不安(^^)
私もはじめとっても不安だったけど、やってみるとちゃんと体はついてきましたよー。
規則正しい生活にならざるをえないのでかえって体は動きやすかったかも。

あ、でもその前に、専業主婦は肩身が狭い存在なんてことはないと私は思います。
その人に合った生き方があると思います。
家事の得意な人、外で才能を発揮できる人、
それぞれにいい面と悪い面(得るものと失うもの)はあると思います。さりさんに合った生き方でこれからも頑張ってくださいね。
PL-#120975 yukabu- 2003/02/20 21:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved