こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映画館のバイト
NUMPL-#120960
NAME黒崎
DATE2003/02/20 16:22
今まで映画館のバイトをした事のある方
いらっしゃいますか?
「映写業務」というのはどういう仕事をするんでしょうか?
それと、こういう関係のバイトをして
楽しかったとか辛かったというかたがいらっしゃいましたら教えてください。
最近、映画館のバイトに興味を持ったのですが、
私の周りに誰もそのような仕事(バイト)をして
いる人がいないもので…。
葉浩志
遅くなったけど、見てるかな?
黒崎さん、はじめまして。
ワタシがバイトしていたわけではないですが、ウチの妹が今バイトをしてるのでその話を。

良いところは、フィルムのチェックをしなくてはならないので公開前に映画が見れるってことですかね。ただし映画館が閉まってからですので朝方になることが多いそうです。
フィルムを繋いだり切ったりするのが集中しないと、自分のミスでフィルムに傷を付けるとパーになってしまうらしいです。責任問題になっちゃうそうです。
しかもフィルムのかすが爪に入って真っ黒になっちゃったりするので、ネイルとかする人はつらいかなぁ。

ワタシが見てる限り楽しそうですが、勤務が夜中までだったりするので若い時しか出来ないかなぁという気も・・・。映画好きな人はいいと思いますよー。
あんまり参考にならないかもしれないけど、頑張ってくださいねー♪
PL-#121044 みらい 2003/02/21 22:08
みらいさんへ
ありがとうございます!!

朝方になっちゃう何てちょっと驚きです。
でも、納得も出来ますね。
かなりの責任重大ですね、映写業務は。
間違えて切ってしまったらどうなるかのあとが気になってしまいますが・・・

映画はとても好きなので
もう少し考えてみて、挑戦してみたいと思います。

本当に返事ありがとうございました。
PL-#121111 黒崎 2003/02/23 03:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved