こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TVが突然・・・
NUMPL-#121615
NAMEうるう
DATE2003/03/03 23:30
最近、実家で消したTVが何もしていないのに突然つくという怪現象(?)がおきているのですが、今日、自分の家に帰ったら、消していったはずのTVがついていて、「消し忘れ?」と思って消したら、数分後勝手につきました。
これってよくある故障なのですか?それとも怪現象?
ご経験のある方がいらしたら、教えてください。ちょっぴり怖いんです・・・。
葉浩志
私の家でもしょっちゅうありますよ。主電源を切ってる時は
何ともないんですが、予備電源が入っている場合は結構
起きてます。勝手にテレビがついたり、エアコンを切ったと
同時にテレビがついたり・・・(^^;)。
最初は「ポルターガイストかっっ!?」とビックリしましたが
自分には霊感らしきものが全く無いことと、特に悪い事にも
あわず、そして「慣れ(これが一番かも・・・)」で
特に気にならなくなりました。怖かった時は「電気の流れが〜」とか
適当な説明で自分を納得させてました。気にしないことが
一番ですよ♪
PL-#121616 REE 2003/03/04 00:13
引越しする以前のアパートで同様の現象が
ありました。
何でだろう??と思っていたときテレビだか
で知ったのですが、予備電源が入った状態の
時に違法無線を積んだトラックとかが通ると、
その無線の電波によって、スイッチが勝手に
入ることがあるそうですヨ。
交信しているとか周波数とかの状況によって
入ったり入らなかったりするみたいですけど。
うるうさんの実家や自宅の近くに大型の
トラックとかが通るような大きな道路は
ありますか??
もし、あるようでしたら、それの可能性も
あるかも(^^;;;
PL-#121619 ぼり 2003/03/04 00:25
リングという映画を観ない方がいいですよ(笑)
PL-#121626 超常現象 2003/03/04 12:43
あの人がはいでてくるかも・・・
PL-#121631 ちびっこ 2003/03/04 17:15
なんだか、みなさんのレスを読んで、ほっとしてみたり、よけい怖くなってみたり・・・(笑)。
<REEさん
うちだけじゃないんですね。安心しました。実家はしょっちゅうらしいんですが、家はまだちょっとなので、気にしないようにします。
<ぼりさん
大型トラックですか。実家の近く通るかもしれません。家は昨日だけなんで、たまたま昨日近くで何かあったのかもしれませんね。かなり説得力ありました。
<超常現象さん、ちびっこさん
あの人って、あの髪の長い女の人ですよね、怖いよーー。
今日から、まめに主電源切りますワ(>_<)。
みなさん、レスありがとうございました。
PL-#121650 うるう 2003/03/05 00:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved