こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】快適な保存法
NUMPL-#121676
NAMEヤス
DATE2003/03/05 19:30
こんにちわ、レスはしたことがあるのですが記事を書くのは初めてです。宜しくお願いします〜。

所で皆さん、画像や動画をPCにどうやって保存してますか?
私は絵描くのが好きなんで、PCで描いた絵やデジカメで撮った写真や動画が凄い量になってしまって、効率的な収集法が見つからないんです。
私が理想としているのは画像のサムネイル(小さい画像)が直ぐ観覧できて、それをクリックすると画像、または動画が見れるというものなんですけど、フリーオンラインソフトを探してみても一向に良いものが見つかりません(^^;
CD-Rに焼く手もあるのですが、今修理に出していて使えない状態だし、もしCD-Rに焼いたとしても膨大な量のファイルだと目的の画像を探すのにえらい時間が掛かると思うんですね。
そこで皆さん、もし「こういう方法があるよー」とか「自分はこうやってます」等、効率的かつ実用的な画像・動画の保存方法があったら是非教えて下さい!
葉浩志
http://www.forest.impress.co.jp/library/vix.html
これがけっこう使いやすいと思います。
PL-#121680 Syn 2003/03/05 20:32
レス有難うございます(^^*)
ちょいと早速ダウンロードして使ってみたいと思います〜
PL-#121742 ヤス 2003/03/06 21:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved