こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩み...
NUMPL-#121677
NAMEきいろ
DATE2003/03/05 19:45
今、私は友達のことでとっても悩んでいます...。
長い話ですが見てやって下さい。
私たちは毎日3人で学校生活しています。
そのうちの1人の子は機嫌が良いときと悪いときで
極端に態度が違かったり、私達2人と他の人達
での態度が全然違うんです。他の人達と喋ってる方が
楽しそうに見えるんです。
私はどうやら人1倍独占欲が強いみたいで見ているだけで嫌な気分になってしまうんです。
そのうちその子が他のグループに移ってしまうのか考えただけで嫌なんです。私はその子の好きなようにさせてやりたいんですが、やっぱり心の中は嫌なんです。
その子が別な人と喋ってる時、夢中になってしまうみたいで全然私達の相手をしてくれないんです。その時話しかけても聞いていないんです。
メールでずっと友達で居ようねといってくれてるし...
もうどうしていいかわからないんです。
私はその独占欲と神経質を直しまた3人仲良くやっていきたいんです!
信用したいけど...
こんな心身共にやつれた私に何かアドバイス下さい!
葉浩志
私も3人グループでした。ついこの前卒業しましたが。私たちの場合はグループ全体で他のグループと仲良くしてましたよ。だから、きいろさんもその子が別の人と話してるときに一緒に会話にまざって仲良くするのはどうでしょう?それ以外にも、私たちは一人一人に別の交友関係もありました。だから、それぞれが他の子たちと話したりして常に絶対3人一緒だったというわけではなかったですね。でも、やっぱり最終的には3人で一緒にいることが多かったですが。なんか私のそのグループは「帰る場所」って感じでした。他のところに遊びに行ってもやっぱり家が一番落ち着くみたいな・・・。だからきいろさんも一つのグループだけにとらわれず、いろんな人と仲良くしてみてはどうでしょうか?きっと視野が広がりますよ。

よくわからない文章ですいません(^^;
PL-#121678 うたかた 2003/03/05 20:27
まるでその友人に恋でもしてるようですね。
仲が良くなればなるほど、独占欲は強くなる気持ちは解りますが、それでは友人でも恋人でも例え夫婦でも長続きしません。
うたかたさんもおっしゃってるように、きいろさんも他の方と話してみる、他の事に目を向けるなど、視野を広げるのが良いかと思います。
#疑心暗鬼になればなるほど、心身共に醜くなり人は離れて行くもんです。いつもニコニコしていましょう♪
PL-#121689 真桜 2003/03/05 22:24
前のお二方の意見に賛成です。男にももちろん仲の良いグループはあります。でも、特に女の子はそういうのを気にしちゃう人が多いみたい。オレは男なんで、あまりそういうので悩んだ経験はありません。きっとそのコは男っぽい感覚の持ち主なのかもしれませんね。「男には女の気持ちは解らないよ」って言われればそれまでですが、確かなことが1つだけ。それは、特定の人とだけではなく、なるべく多くの人たちと友達になった方が良いよってコトです。いろんな人たちと接したほうが、視野も広がるし、刺激になる。そして難しいことは抜きにして、なにより楽しい!!これは大学生活を通して実感したことです。その友達をきっかけに、たくさんの友達を作ってみては?むしろ、交友関係を広げるチャンスと考えて☆
PL-#121703 しお 2003/03/06 07:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved