こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式に出席する服は?
NUMPL-#121737
NAME伝右川
DATE2003/03/06 19:26
都会の20歳の女性はどんな格好で結婚式に出席するんですか?結婚式は肌の露出は控えなさいっとかっていいますよね。でもワンピース+ショールじゃまだ露出が多いような・・・しかもハデな感じがするんです。悩みまくってます。雑誌のフォーマルファッション特集は私にはハイソすぎてついて行けないし。googleでイメージ検索してみたり、いろいろ探ってみたんですが、わかりませんでした。
今まで出席してきた結婚式は同年代のいない結婚式だったり、田舎なので就職活動のスーツ着たり・・・ダサくてOKだったんです。なので都会の20歳は結婚式で何を着てるのかがわかりません(笑)。
葉浩志
ワンピース&ショールの色にもよりますが、全然派手じゃないと思いますよ。今はもう春色のドレスが出ていますし。会場の中に入ってしまえば、ノースリーブのワンピースやドレスの人もいると思います。さすがに、会場まではコートや中に羽織るものを着込んでいますけどね。
私は昨年末12月にも関わらず、ノースリーブ黒ワンピ&シルバーショールでしたよ。友達もそんな感じで、チャイナドレスの子もいました(赤ノースリーブ)。(20代後半です(^^;;)
でも伝右川さん20歳ならば、振袖とか如何ですか?レンタルもありますよ。若いときにしか着る事ができませんし(笑)ご参考まで。
PL-#121738 浅葱◆L/MwX07s 2003/03/06 20:34
逆にワンピース&ショールばっかりだよね!
PL-#121751 gogo 2003/03/06 22:26
10代の時、黒のキャミワンピース&シースルーカーディガンで出席しました。
ワンピース&ショールで来る方、多いですよ!!
色が白いものや、あまり派手な色でなければいいと思いますよ♪
PL-#121763 milky 2003/03/07 00:51
会場と出席者によるような気がします。
式が、結婚式場内の教会やレストランでの人前式であれば、多少露出が多くハデでもOKだと思います。でも、ちゃんとした?教会や神前式で式を挙げて、披露宴は別会場、とかなら、シンプルなものや振袖がいいだろうし・・。
出席者に新郎・新婦の友人の割合が高いと、多少カジュアル&ハデな方がうかないかなぁ。フォーマル*2した格好=親せきの方、という印象を受けます。
リクルートスーツが、シンプルな黒でジャケット+タイトスカート等なら、中(トップス)にドレッシーなキャミ・ニット等を持ってきて、式はシンプルに、披露宴では小物をつけてドレスアップ♪とかでもよさそうだな、と思いました。
先日の、表参道のレストラン風式場での人前式では、アオザイの人や、インド棉のストールを頭に巻いている人もいて、どちらも素敵でしたvv
PL-#121764 ちか** 2003/03/07 00:57
INDIVIのブライダルウェアは普段着ても影響なさそうなものも多く、比較的低単価で買えますよ♪
普段も着回ししたい方にはおすすめです。

私はワールドで働いておるわけではありませんし、回し者ではありません(^^;)
PL-#121767 richie 2003/03/07 02:56
たくさんのレスありがとうございます!そっか〜、ワンピに&ショールは多いのかぁ〜。とても参考になりました。

ちなみに過去ワンピ&ショールで出たことがあるのですが、そしたら「あら若いわね〜」といわれ、周りと見渡すとワンピ&ショールは私だけ・・・(ダラ汗)。それ以来、コムサのパンツスーツや、イトーヨーカ堂のリクルートスーツで出てました(笑)。年齢層も高く、田舎の結婚式でしたから。
PL-#121774 伝右川 2003/03/07 08:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved