こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ADSLと電話代
NUMPL-#121746
NAMEADSL初心者
DATE2003/03/06 21:41
2月あたまからADSLの12Mにしました。ADSLは常時接続ですが、その場合の電話代ってどうなっているのでしょうか。今日電話代請求書が届いて電話代が高くてびっくりしました。1月20日から2月20日の代金とあったので1月31日までのADSLにつなぐ前までの電話代金が高かったということなのでしょうか。固定電話ではあまり通話はしないし・・・ADSL下での電話代金について知っている方いましたら教えてもらえませんか?
葉浩志
”高速”&”定額”
これがADSLのよいところです。
これでお解かりいただけますか??
PL-#121747 浩 2003/03/06 21:45
ADSLのもとでは、やはり何時間接続していても電話代は一緒って理解してよいのですか?ということは電話代が高かったのはやはりADSLにする前の接続による電話代金ってことなのでしょうか。
PL-#121749 ADSL初心者 2003/03/06 21:52
 ADSLは、電話線を使っているけど、電話
じゃないんです。電話線に電話とは違う信
号を流しているんです。
 だから、電話代とADSLは、回線使用料以
外はまったく別の請求です。

 たぶん、別の原因があるんだろうと思い
ますね。
PL-#121750 ちー 2003/03/06 22:07
NTTから送られてくる明細に何がいくらかかったか
書いてありませんか?
ADSLに接続するときの工事費等が
加算されているのでは?
PL-#121766 iriya 2003/03/07 01:42
私の所はISDNなのでこのことが必ずしも当てはまるかどうかは分かりませんが。
アダルトサイトなど(に限ったことではありませんが、こういうサイトの場合が多いです)にアクセスすると知らない間に海外の電話会社につながっている、という事態にさせられる罠があるそうです。明細に聞いたことのない様な国名が表記されてませんか?
PL-#121800 プー 2003/03/07 20:19
皆様レスありがとうございます。
>iriyaさん
工事費等は加算されていないようでした。
内訳なのですが・・・、基本料の下にあるダイヤル通話料がとにかく高かったです。
>プーさん
そういった国名等は書いていなかったです。なるほど、そういうことがあるわけですね。気に留めておきます。

PL-#121801 ADSL初心者 2003/03/07 20:35
 なんか誤解があるようなので、補足〜。
 深く沈んでいるので、もう読まれないか
もしれませんが・・・(^^;。

 ・・・まさか、とは思いますが、いまだ
に電話線をアナログのモデム(「ピーガー」
という音のするヤツ)につないでないですよ
ね?(^^;
 ADSLは、パソコン本体からLANケ
ーブルでADSLモデムにつなぎます。
 もし心当たりがあれば、マニュアルを今
一度読み直して、設定しなおしてみてくだ
さい。

 それと、国際電話の・・・というのは、
ADSLには関係ない話ですよ。なぜかと
いうと、ADSLは電話線を使ってはいま
すが、電話ではないからです。ADSLの
機械(ADSLモデムとか)に電話をかける
機械はついていないんですよ。
PL-#121856 ちー 2003/03/08 23:57
>ちーさんへ
ありがとうございます。接続はマニュアルどおりになっていると思われます。電話回線を持っているタイプなので、モジュラージャックにスプリッターをつないで、片方を電話へつなぎ、もう片方はADSLモデムにつないで、LANケーブルでADSLモデムとパソコンをつないで・・・あってますよね。。心配性なので。。
ところで、アナログのモデム(「ピーガー」という音のするヤツ)ってなんですか?モデムというと、ADSLのモデムしか分らないんですが・・・あ〜、なんか頭が混乱してます。。。
PL-#121859 ADSL初心者 2003/03/09 00:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved