こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バイト面接
NUMPL-#121754
NAMEタックロー
DATE2003/03/06 22:47
突然なんですが、バイト面接で「なぜ前のバイトを辞めたんですか?」と聞かれたら何と答えますか?僕はバカ正直に「時給が低くて、経済的に苦しくなったので」と答えてしまったんですが、これって印象悪ですか?言ったあと不安になってしまって・・。どうしても働きたいバイト先なんで、かなり心配っす(汗)
葉浩志
採用者側は「採用してもすぐに辞められては困る」という考えがあるからそのような質問をするんでしょう。
経済的に苦しい、と強調したのなら決して悪い印象ではないですよ。
採用されるといいですね!
PL-#121759 PPP 2003/03/07 00:00
面接はまず一番、素直であることだと思います。
あとは、前向きであること。

たしかに、ネガティブなことを言えばマイナス評価
だと思います。
でもタックローさんの言ったことはネガティブとは
言えないんじゃないかな。

雇う側としては、
「ああ、この人はお金がほしいんだ。だったらさぼることも少ないだろうし、ちょっと無理して出勤してもらえるかもしれない」
と判断してもらえると思います。

良い結果が出ることを期待してます☆
PL-#121760 ★☆★ 2003/03/07 00:02
金が欲しいという正直かつシンプルな理由だから別にいいと思いますけど。とにかく、うまくいくといいですね。
PL-#121780 JW 2003/03/07 12:16
仕事で面接なども担当しています。
私は履歴書見て、転職が多い人はまず採らないです^^;
私も以前の仕事(バイト)をなぜ辞めたのか聞きますが
「時給が低くて、経済的に苦しくなったので」
と言う返答は正直で好感持てます。
採用されることを祈ってます^^

ちなみに・・・・
変にやる気をアピールする人は要注意です。
調子がいい人が多いです(笑)。
PL-#121790 匿名ですみません 2003/03/07 17:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved