こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】布団圧縮袋って?
NUMPL-#121761
NAMEまあるん
DATE2003/03/07 00:07
収納スペースを有効に活用する為、1年以上使用しない可能性のある布団を圧縮し保存しようと思っています。(かなりの量あるのですが、母がどうしても処分させてくれません(^^;))

ですが布団圧縮袋は「一定期間を過ぎると元の大きさに戻ってしまう」「繰り返し使えないので不経済だ」という噂を聞きました。

そこで実際使用しての感想やいろんな種類があると思うのでお勧めメーカーなどありましたら教えて下さい。
葉浩志
結婚した時に、両家の両親や誰かが泊まりにくるかもしれないって、布団を余計に準備して、ほとんど使わないのに、場所を取る、布団って本当に…(>_<)ですよね。
私も、圧縮袋に入れて保存しましたが、気がついたら膨らんでました。
ただ、常時上から押さえつけられてて、徐々に膨らんできてるのに、最初ほど場所はとってません。
でも、果たしてそれが使えるのかどうかは謎(それくらい、使ってない)
あまり、お役に立てなくて、ごめんなさい。
お客さんが来るときだけ、布団をレンタルするのが、スペースの有効利用でいいって友達が言ってました。
PL-#121772 AYA 2003/03/07 08:13
>AYAさん
やっぱり徐々に膨らんできちゃうんですね(>_<)
でも、最初ほど場所をとらないって事は使う価値ありそうな気も・・・。参考にさせて頂きます、有り難う御座いましたm(_ _)m
布団の収納は本当厄介です!
PL-#121811 まあるん 2003/03/07 23:04
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#121812 まあるん 2003/03/07 23:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved