こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オンラインショッピングについて
NUMPL-#121762
NAMEサボテン
DATE2003/03/07 00:46
質問なんですが、オンラインショッピングで
最後に「送信する」などのボタンをクリックしますよね。
すると、(ブラウザはネットスケープ)
「セキュリティーのため暗号化されて送信されます」
の画面がでてくるホームページと、
「第3者にみられる可能性あるので、個人情報などは
控えた方が安全です」などと、出てくるホームページがあります。
やっぱり、セキュリティーのしっかりしてない所から
買うのは避けた方いいですか?
それが気になって、ネットで買い物が出来る時代なのに
怖くてネットで買い物ができません。
どなたか教えて下さい。
葉浩志
取引に関わる情報(買う商品選択、個人情報入力など)を入力するページが、暗号化されてなかったりした場合には、論外です。そこでは買わない方がいいです。少なくとも自分が使ってるプロバイダの管理者などが、送信した重要情報を盗み見ることが可能になるからです。

暗号化されてれば万事安全というわけじゃないんだけど、さすがに暗号化されてないようなところで重要情報を送信するのは止めた方がいいでしょう。まともなところなら、ちゃんと暗号化してくれてます。

あとは最初は勢いが無いと踏み切れないか(笑)
PL-#121826 Mattun 2003/03/08 11:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved