こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お茶漬けラーメン
NUMPL-#121795
NAMEらば
DATE2003/03/07 18:56
最近、お茶漬けヌードルっていうのが発売されてますが、昔、お茶漬けラーメンっていうのを売ってたのを誰か覚えてないでしょうか?(ラーメン茶漬けだったかも)
私が大学受験の頃なので、20年以上前(^^;ですが、当時夜食でよく母と食べてました。
あっさりしたインスタントラーメンで、お茶漬けのりを上にかけて食べるようになっていたような。。。
マイブームだったのに、いつの間にかお店に出なくなったので、期間限定だったのかなぁ。
受験というと、母と食べたあの味を思い出します(^^)
葉浩志
タイムリー(笑)今日会社の人とその話になりました。
でも、私が知ってる「ラーメン茶漬け」はラーメン味のお茶漬けだったと思います。食べたことはないけれどCMはよく覚えています。爆笑問題が「ラーメン茶漬けチャッチャッ♪」とか歌いながら、二人でタンゴ?を踊っていたような・・・。でも20年以上も前じゃーないですよねぇ。違うのかな?
PL-#121820 アランジ 2003/03/08 00:57
お茶漬けラーメン覚えています!塩ラーメンをベースにしたような感じで海苔とあられをトッピングで。サッポロ一番みたいな感じのインスタントラーメンですよね。(発売元は覚えていませんが)カップ麺はあったのかなぁ、そこら辺は記憶があいまいです。
私も好きだったのですがいつの間にかなくなっちゃいましたね。期間限定というよりいつまでも売れ続けるような定番商品になれなかったのではないでしょうか?(又例でだしちゃいますけどサッポロ一番みたいにずっと売れるような・・・)
以前近くのラーメン屋で梅干ラーメンと言うのを食べたところこのお茶漬けラーメンと同じような味で懐かしく感じました。
PL-#121824 たか 2003/03/08 09:36
たかさん、それです、たぶん!塩ラーメンっぽいのですよね。コマーシャルは記憶にないので、もしかして母のオリジナルだったのかと思ったりしてました。
覚えておられる方がいてよかった。
アランジさん、ラーメン茶漬けってのも売ってるんですねぇ!いろんな発想の転換で新商品が出てますね。
20年前の「お茶漬けラーメン」も、また出してみてくれないかしら。。
PL-#121829 らば 2003/03/08 12:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved