こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日比谷公園
NUMPL-#121827
NAMEBZ361347
DATE2003/03/08 11:53
今日、2時から日比谷公園で反戦集会が
あります。ちょっと行って来ようと思います。
個人的に反米ではなく反戦で。
政治とか経済とか、おかしいなあと思っても
行動することはなかったので、いい機会だと
思うので。
アメリカも国益を大切にするなら、戦争
しないほうがいいのに。孤立化するわ、
株価は下がるわ、いいことないのに。
葉浩志
 どうでした?
 そういう集会ってのは、堅苦しく考えずに
楽しむのがイチバンですね。
(堅苦しく考えるのが好きな人もいるのは考
えモノですが(^^;)

 さて、今の日本の内閣は経済オンチ揃いだ
からなんでしょうか、今(3月中に)イラクで
戦争を起こされると、
1.ドルが安く円が高くなるので輸出が弱く
なり、加工製造業を中心にダメージ
2.株価が下がるので株をさくさん持ってい
る会社にダメージ
3.原油価格が上がって石油化学に依存して
いる会社を中心にダメージ
4.しかも決算期

 という、日本経済にとってはけっこうな衝
撃が予想されるんですけど、わかってるんか
いな・・・。

 人命のことももちろんですが、こういう側
面もあって、イラクの戦争は決して地球の裏
側の出来事、対岸の火事のような事態ではな
いんですよね。
PL-#121854 ちー 2003/03/08 23:41
前の渋谷(ニュースで見ましたが)より
全然人が多くて、デモ行進も進まない進まない。
それにしても、ほんとにたくさんの人が集まって
ました。家族連れからカップル、一人参加まで、
ほんとに参加者はいろいろ。
元々、軽い気持ちで参加したんですけど、
雰囲気も普通でした。
行動したい、という人たちが集まった、
ただそんな人達がたくさんいた、という感じでした。
何万人いたんだろ?
PL-#121860 BZ361347 2003/03/09 00:32
私も以前渋谷のデモに参加させていただ
きました。参加者は多くても意外と通行
人の目は冷たかったですね・・。どうしても
日本人の関心は薄いような気がしますが。
でも昨日の日比谷のデモのことを聞いて
ようやくって思いました。
PL-#121866 沙希 2003/03/09 14:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved