こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レディオヘッドのニューアルバム
NUMPL-#121841
NAMEBECK
DATE2003/03/08 18:04
このサイトにレディオヘッドを好きな人がいるかわからないですけど、いよいよニューアルバム発売も間近ですね〜。あまりに楽しみなんで投稿してしまいました。一応予定では5・26日本先行発売(シングルは5・14)とのことですが、去年のレッチリやプライマルのように延期したりしないように願いたいです(^^;(まだ予定の段階なんで変更の可能性もあるでしょうけど…)

ここ2作とは打って変わって初期のギターロックが復活してるとの噂ですが、実際のところはどうなのか、本当に楽しみです。
葉浩志
マジですか!!? ずぅ〜〜〜っと噂ばかりだったのでやっと信頼できそうな情報が聞けて嬉しいですっ(>_<) 

ところでRADIOHEADに関してはB'zも今までコメントしてるの見たり聞いたりしたことがないですけど、もし聴いたことあってもあまり好きじゃないのなら、もうちょっと時間をかけてお二人には聴いて欲しいですね〜。RADIOHEADの曲はB'zの曲以上にスルメ型なのが多いですからね(笑) 

RADIOHEADみたいな音楽性も取り入れたらB'zの曲がさらに洗練されていくと思うんですがね〜
PL-#121876 mas223 2003/03/09 22:27
BUZZツアーで稲葉さんがレディオヘッドのTシャツ着てたんで嫌いってことはないと思いますよ。
ただELEVENの頃のラジオ出演時に話の流れでDJの方が「B'zはどんどんシフトチェンジを加えても根本的な音楽スタイルは変わらないですよね〜。ほらレディオヘッドみたいになっちゃうと・・・。」と言われ「あ〜」と言ってました。この「あ〜」が肯定か否定かはハッキリとは分かりませんが多分初期のギターロックの頃の方が好きなんだと思います。
PL-#121894 ピルロ 2003/03/10 02:49
>ピルロさん

確かにそうですね〜(^^;
RADIOHEADほどB'zがどんどん変わっていったら『昔の方が良かったかも・・・』なんてこともあるかもしれませんね(笑) オレ個人的にはRADIOHEADは昔のスタイルも今のも同じぐらい好きなんですけどね♪ 確かに基本的にB'zにはB'zらしさを貫いてほしいみたいなのはありますね!
PL-#121897 mas223 2003/03/10 08:22
一応ソース載せておきます(^^)http://www.idiotcomputer.jp/

レディオヘッドはOKコンピュータで行き着くとこまで行ってしまいましたからね〜。実験的な2枚を挟んで新作はどんな方向に進むのか、今から本当に楽しみです。
PL-#121922 BECK 2003/03/10 21:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved