こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】微妙な・・・
NUMPL-#121899
NAMEまりっぺ
DATE2003/03/10 10:15
ちょっと聞いてみたい事があるんですが・・今彼氏がいるんですけど、もう別れようと思ってます。私はあさってから2週間程友達と旅行に行くので帰って来てから別れ話をするつもりです。ところが彼氏の誕生日が帰って来る次の日で・・(汗)皆さんだったら、別れようと思っている彼氏または彼女に旅行のお土産&誕生日プレゼント買いますか??また別れ話をされる方にとってはそうゆうのもらうのってどんな気持ちでしょうか?迷ってます・・何かアドバイスをお願いします。
葉浩志
あらら、似たような方が・・・僕も近いうち別れることも考えているんです(^^;
微妙な時に誕生日がきてしまいますね。僕はされる身として考えたらもらいたくないと思います。誕生日プレゼントなんかは付き合ってるからこその物だから、別れようとしてる相手に渡すのは酷かもしれません。もし渡すとしたら別れ話の前ですよね?喜んでる所に後で・・・きついかなと。
お土産に関してはどうですかね。その後友達関係で付き合っていける(いきたい)ようだったら買っていってもいいかもしれません。ただスパッと関係を切りたいのであれば何もあげないのがベターかなと思います。

別れは寂しいですよね(;_;)僕の場合は別の女性が…だから心が痛いですが(^^;
PL-#121904 つよし 2003/03/10 12:53
やっぱりもらいたくないですよね・・私が逆の立場だったら絶対受け取らないし・・でも別れ話を言ったその日にすぐ納得してくれないと思ってるので・・。なぜかと言うと彼は私が別れを考えてるとは思ってないから。寂しいから旅行早く帰ってきてなとか言われてツライです。。つよしさんは他に気になる女性ができたから別れるんですよね??彼女になんて切り出しますか?嫌いで別れるんじゃないならツライですよね。。私はこの先も友達としてやっていくつもりはありません。春から別々の大学だし、別れたらもう会う事もないのでお互いきっぱりの方がいいと思って・・
PL-#121909 まりっぺ 2003/03/10 15:57
僕も同じような感じで、別れ話を持ちかけたら「えっ!!」と思うだろうなと。
そうです、好きな女性ができてしまって、もう間もなく告白しようかと考えてる所です。その子には付き合って2ヶ月の彼氏がいてラブラブなので、もうダメ元なんですが…僕達は付き合って2年半が経過していて自分でもまさか別の女性に目が移ってしまうとは思いませんでした…
初めて人に惹かれたなと思いました。「好きになった」ではなく色々な話をしていく中で「惹かれた」と言った方が合ってるかもしれません。多分この文章見ても分からないかもしれませんが(^^;
彼女に切り出す言葉はまだ考えておりません。告白してからにしようかと思ってて…汚いやり方だと十分解っているのですがその結果次第でまた違う感情が湧いてくるかもしれないので…
ただハッキリ「別の女の子が好きになったから…」と言った方が相手の為にもなるからこう切り出すと思います。
やはり別れを持ちかけるほうとしては、相手にいい恋愛だったとか今後の恋愛に良い影響を与えたいですよね。僕のケースは悪い方だと…

最後にみなさんに質問ですが、恋人とラブラブなのに仲のいい異性からの告白は意識(または困る)しますか?また恋人がいて別の異性に告白するのはありだと思いますか?ご意見を伺いたいです。
PL-#121928 つよし 2003/03/10 23:53
>つよしさん
それって、今の彼女をキープしつつ、告白するって事なんですよね・・・。ふられたら今の彼女とつきあい続けて、もしもOKだったらその女性とつきあう、それは卑怯だと思うんです。それに、その告白しようとしてる女性にも失礼ですよ。そんないい加減な気持ちで告白しても、相手の心は動かせないと思います。
PL-#121939 サラ 2003/03/11 01:19
>サラさん
キープとまではいきませんが、実際にはそうなるかもしれません。もしかしたら告白してフラレたら、気持ちが落ち着いて彼女に気持ちが向くかもしれないなと思ったからです。都合のいい考え方ですが…
ただ今の彼女と今後付き合っていくかはまだ分かりません。告白してフラレたら距離を置くか別れると思います(当然ですが)。やっぱりそんな状態で付き合ってても自分が楽しくないし相手にも失礼なことだし。だから二股はできないです。
質問の文章が変でしたね。すみませんm(__)m
PL-#121942 つよし 2003/03/11 02:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved