こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストーカー・・
NUMPL-#121955
NAMEmiyako
DATE2003/03/11 14:09
最近、うちの主人がストーカーされています。

去年の年末から、主人のほうの携帯に「無言電話」と
「メール」が毎日のようにきてます。
最初は誰がこんなことをしているのか全然見当もつかな
かったのですが、最近は私の携帯にまで「無言電話」と
「メール」が頻繁に入ってくるようになり、メールの
内容から見てどうも主人と同じ会社の女性っぽいのです。
・・とは言っても、確実な証拠も無いので一方的にその
方のせいにする訳にはいかないし(あたりまえですが・・)、
自分としてもどう対処していいものやら困ってます。
もちろん、主人も(当然ですが私も)その女性には
携帯の番号もメールアドレスも教えてないですし。

最近では、私の携帯にばかり「別れて!」とか「死ね」
という内容のメールがきてます・・というか内容が
とてもエスカレートしてきているので、どうしたら良いのか
わからなくてココに書きこみしてしまいました。
暗い話題でスミマセン・・m(__)m
ストーカーに対する知識も全然ないので、
やはり警察とか弁護士とかに相談したらよいのでしょうか?
良い対処法がありましたら、是非教えてください!
葉浩志
ちょっと探したら色々見つかりました。

ストーカー対策ページ
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/hc17916/index.html

全国都道府県警察のストーカー相談電話一覧
http://www.h4.dion.ne.jp/~tf-1119/page140.html

その他にも「ストーカー 対策」や「ストーカー 相談」と言ったキーワードでGoogleで調べたらたくさんのページが出てきました。
ですので、そこをまず読んでみてはどうでしょうか。

詳しいことは私はわかりませんが、ご主人とよく相談されて、ご主人の会社の人であれば対応は難しいかもしれませんが、解決に向かえるよう願ってます。

個人的には…一度同じようなことで警察に相談したら「電話番号変えたら?」で終わったので、警察には二度と相談するか!と思ってますが(^-^;
PL-#121969 スプラッシュ 2003/03/11 19:48
>個人的には…一度同じようなことで警察に相談したら「電>話番号変えたら?」で終わったので、
こないだの桶川事件での話ですが、今は警察に相談して
警察からそのストーカーに警告してもらうと
90%近く無くなるようなことが言っていましたが
警察によって対応が違ってくるのでしょうか。
とりあえず警察にも相談してはいかがでしょうか。
PL-#121988 FEBU 2003/03/12 00:40
深刻な問題ですね。正直、オレはストーカーされた経験無いんで、良いアドバイスはできませんが、とりあえず警察などに相談されるのが一番だと思います。相談したところで、何か決定的な証拠などがあるわけではないので即解決となるかは疑問ですが、何もしないよりはマシなのではないでしょうか?とりあえず、何か行動をとるべきだと思います。何かあってからでは遅いですか。
PL-#121992 しお 2003/03/12 05:04
皆さん、レス頂きありがとうございます!

>スプラッシュさん
いろいろ調べていただいてありがとうございます。
パソコンはまだ初心者なので、全然気づきませんでした。
載せていただいたのを読んでみます!

とりあえず、警察には行ってみようと思います。
昨日の夜ですが、男性らしき人から訳のわからない
メールがきてました。(全然知らない人です)
普段はあまり小さい事など気にしない性格なのですが、
さすがに訳のわからないメールを見たら
どうしようもなく怖くなってきました(^^ゞ
警察に相談したあとで、「誰が」このような事を
しているのか調べてみようと思ってます。

皆さん、どうもありがとうございました!!
PL-#121999 miyako 2003/03/12 12:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved