こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お金かぁ・・・
NUMPL-#121957
NAME匿名A
DATE2003/03/11 14:35
ごめんなさい、愚痴らせてください。
毎年楽しみにしていた友人達との旅行をキャンセル
せざるを得なくなったしまった。
今年のライブには行けそうもない。
それもこれも経済的理由のため。
夫の給与大幅カット、ボーナスカット。
私のパートも日数を減らされ、かなり厳しい生活に。
もうひとつパートを増やしてもまだ厳しい。
夫婦二人、頑張って働いてるのに・・・。
楽しみがなくなってしまった・・・。
葉浩志
がんばってください!あたしは中学生で、まだ何にも知らないヒヨっ子ですけど応援してます!がんばって、次のライブでお会いしましょう!
PL-#121973 柚子 2003/03/11 21:14
 誰だって似たようなものですよ〜。
 苦しい時があれば、楽しい時だってあり
ますよ。楽しい時ばかりなわけがない。
 というか、仕事があるだけ幸せだと思い
ますよ。仕事をしたくても、できない人が
たくさんいるんですから。

 これを機会に、生活を見つめ直してみて
はいかがです?どこかに無駄があったり、
しなくていいことをしてたりしませんか?
お金と時間は、いくらあっても足りること
がないんですから。
 できるだけ車に乗らないようにしたり、
外食を控えたり、家ではエアコンなどをつ
けずに厚着したり、CD買うのをガマンし
てレンタルで済ませたり、洋服を買うのを
ガマンしたり・・・。
PL-#121985 ちー 2003/03/12 00:06
原因が原因だけに旦那さんにも愚痴れませんよね・・。お友達にも愚痴れないですよね・・。もしかするとご実家にも愚痴れないかもしれませんよね。
ウンウン、ここでよければ愚痴って下さい。
でも、それだけ頑張ってたら必ずライブにも旅行にも行けるようになりますよ。がんばってくださいね。
PL-#122006 美珠 2003/03/12 17:50
レス頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
主人は「暗い顔せず明るくいこう」と前向きなのに、
私は不安ばかり先走って今気力がないです。
食費や通信費(携帯等)の節約や解約など、
生活を見直してます。
子供のいない私達には5匹猫がいるんですが、
ワクチン接種費用も節約の項目に入ってしまいました。(私は反対なのですが)
猫にまであおりを受けさせたくないんですが、
5匹分ワクチンの数万円は今は厳しいです。
何の資格もスキルもない私のパート給与などしれていて、自分で自分が情けないんです。
主人の支えにも、猫の良い飼い主にもなれない自分への苛立ちが、この不安を余計に悪い方へと導いてる気がして・・・・。
でもここで発散できて、少し楽になりました。
友人には冗談まじりで「うち貧乏になったよ」と
言うのがやっとでした。
実家には心配かけるので何も言えません。
ここしかありませんでした。
こんな暗い話題に返信くださり、感謝いたします。
頑張ります。
PL-#122010 匿名A 2003/03/12 18:19
まだ見てますか?^^;
不景気まっしぐらで困っちゃいますよねぇ、私も新しい職に転職しましたが金銭面・生活面等苦労してます。
おかげで景気づけというか、元気づけの為にB'zの曲聞きまくってます!!匿名Aさんも大好きなB'zの曲を聞いてお互いがんばっていきましょうね!♪!
PL-#122032 みくすちゃ 2003/03/12 22:47
まだ見てますでしょうか?
本当に厳しい時代ですよね。
うちも夫婦二人で子供なしですが、かなり厳しいですよ。

猫ちゃん5匹も飼ってらっしゃるんですね〜。
猫大好きなんでうらやましいです(^-^)
うちも実家で猫を1匹飼ってるんですが、12年前に
私が拾ってきたんですよね。私は2年前に結婚して家を
出ましたが、アパートのためつれて来れず実家にいます。
なので母が世話をしてくれているのですが、猫のご飯代や
トイレの砂、ワクチン代などは12年前から今までずーっと
私が支払っています。そしてこれからも(^^;
ご飯がなくなると母から電話がかかってくるんです(笑)
1匹でもけっこういろいろとお金がかかるのに5匹って
すごいですね。とっても感心してしまいます。
カワイイ猫ちゃんのためにもお互い頑張りましょうね(^-^)
PL-#122041 たかぼん 2003/03/13 00:55
まだ見てます(笑)
レスありがとうございます。
今日は開き直ったのか、踏ん切りついたのか、
元気に午前の仕事を終えて、一息入れてます。
落ち込んでたってお金入るわけでもないし、
主人見習って明るくいこうと思います。

うちの猫たちはみんな主人が拾ってきたんです。
なのに何故か主人にはなつかない恩知らずな猫たちです(笑)
やっぱり動物は癒されますね。
この猫たちのためにも頑張ろうという気になってきました。
ありがとうございました。
PL-#122053 匿名A 2003/03/13 11:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved