こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カタイ!カタイぞ、うちの親!
NUMPL-#121994
NAMEあにゃ
DATE2003/03/12 11:03
先日、「ナンパされて、付き合うようになったとか。もしくはゴールインしちゃった人っています?」という質問をした者です・・・。
なんでそんな質問したかと言いますと、あたし、この間ナンパにあったんです。(注:自慢じゃないです、正直いって、あたしモテません)都会を歩いてたら声かけられた、というシャレたものではなく、地元の田舎の古本屋から出てきたところで声をかけられた、というものだったんです!!!だから、声をかけられた時、「これはナンパだ」とは思いませんでした。ちなみに声をかけてきた彼は、プロボクサーで最近引っ越してきたばっかなのだそうです。「変な人だなぁ。知らない人だし、気をつけなきゃ」とは思ってました。
んで、その時仲良くなった、というか親切にしてもらったんで、メルアドだけ交換して、メールを1週間くらいやって、「ほんと良い人だな、良い友達になれそう」と思い始め、昨日、映画を観に行きました。で、すっかり親しくなってしまって。
で、そういう人と知り合ったという話を母にしたら、「あたしの彼への好意」を感じとったらしく、怒涛の説教攻撃!!!
(長いので、↓につづく…)
葉浩志
「そんな素性もよく知らない人とホイホイ付き合うんじゃありません」
「あんたはまだ友達感覚で付き合ってるかもしれないけど、相手はもう大人なんだし、どういうのが目的かなんてわかってるでしょ?!」
「写真とられてお父さんの会社に送ったりして強請られたりしたら、どうすんの!?」
「ヘタしたら、家族崩壊…まではいかないかもしれないけど、あんたの将来めちゃくちゃにされるかもしれないわよ」
「ちゃんと付き合いたいのなら、ちゃんと紹介しなさい。どこへ遊びに行くかも、ちゃんと知らせるようにしなさい」…と、きたもんだ!!!
この怒涛の説教を聞きながら、「あぁ…言わなきゃ良かった」と思いつつ、「あぁ…あたしってば、こんなに愛されてたんだなぁ」と感動してました。
が!!!!のんきに感動している場合じゃない!!!
彼は22。五月蝿い親に過保護に育てられてる女(18)となんか面倒くさがって、願い下げされるのはめに見えてるっ!!!
はぁ〜〜、どうすりゃいいんでしょう。
っていうか、見知らぬ人と付き合う時って、こんなに警戒しなきゃいけないものなんですか?
PL-#121995 あにゃ 2003/03/12 11:04
どんな素敵な人でも、今は結婚している二人でも、
出逢った時というのは見知らぬ人です(⌒▽⌒〃)
だからそんなに警戒する必要は無いと思いますよ?
僕は「ナンパする人=軽い人」という偏見があるので、
ナンパで知り合ったというのは
個人的な意見ですが感心しませんね〜(汗)

きっとお母さんも「見知らぬ人」に対して
警戒してるのではなく「ナンパしてくるような男」
に警戒してるんですよ ^^;
PL-#121996 芋 2003/03/12 11:41
ナンパから家庭崩壊まで飛ぶのは凄いですね。(^ ^;)
まあただ今の世の中何があるかわからない時代です
からご両親が心配するのもわからなくもないですけど
ね。

あにゃさんがご実家に住んでいるのでしたらいくら18
歳だとしてもある程度はご両親の言うことも聞かなけ
ればならないと思いますよ、やはり。

私がうちの彼女と付き合うときも(ナンパじゃないで
すよ)彼女の両親に呼び出し喰らいましたからね。
私は何も悪いことしてないので堂々と行きましたけど。

余程のことがない限りみんな付き合うのは見知らぬ
人ですからね、ここは説得しかないでしょうね。
あにゃさんが真剣ならばどうにかなると思いますよ。
PL-#122000 LIFE 2003/03/12 13:47
あにゃさんのお母様はそんなに過保護でも特別に心配し過ぎって訳でもないと思いますよ。親ってのは「最悪のケース」をすぐに思い描いてしまうもんなんです。それだけ、愛されてるんですよ。彼だって、もし真面目に付き合いたいと思っているのだとしたら、あにゃさんのお母様の気持ちをきちんと理解してくれるはずだと思います。
「誰と、どこへ行くか」をきちんと家族に話せる、というのは親でも子でも大事なことだと思います。
今度、彼をお母様に紹介してあげたらいかがでしょう?
PL-#122005 ふぇんだあ 2003/03/12 17:24
お母さんの気持ちも、あにゃさんの気持ちもどっちもわかります。
でも確かに彼の素性をお母さんはしらないのですから心配するのは当たり前ですね。あにゃさんの学校の同級生や先輩とは違って全くのしらない人なのですから・・。
あにゃさんは彼とメールしていて段々と彼の人柄がわかってきたのでしょう?最初っから分かっていた訳じゃないですよね。だったらお母さんも同じように感じてるとは考えられませんか?
あにゃさん自身も書いている
「プロボクサーで最近引っ越してきたばっかなのだそうです。「変な人だなぁ。知らない人だし、気をつけなきゃ」とは思ってました。」
と言うのがお母さんの今の心境でしょうネ。
おかあさんにも彼がどんな人だか解ればそんなに口うるさくは言わないと思います。
彼は今は働いてるのですか?もしそうなら、その勤め先などをお母さんに言えば一寸は安心すると思いますよ。
お母さんはあにゃさんの事を心配してるのですから・・。
PL-#122007 美珠 2003/03/12 17:56
>「ちゃんと付き合いたいのなら、ちゃんと紹介しなさい。どこへ遊びに行くかも、ちゃんと知らせるようにしなさい」

この部分はお母様と同感です。
ナンパで知り合って付き合うことには、私だったらやはり警戒してしまいます。以前私もナンパにあって、その人と1度ドライブに行きました。で、その日の晩、メールで告られたんですけど「好きな人もいないし彼氏も欲しいし、いいかな…。でもナンパってなんか…;」と心の中で葛藤がありまして、結局自分の気持ちがよく分からなくなってお断りしました。
その直後です。相手の男性から「女の子紹介して」と言われたんです!いくらナンパとは言え、フラれた相手に別の子を紹介してくれなんて普通言わないですよね!?あたしのこと何だと思ってんのって頭にきました。告白をお断りして良かったと思いましたよ。
そんなことがあって「ナンパってそんなモンだ、付き合っても遊ばれるだけだ(-_-;」という偏見が私の中に植え付けられたんです…。

話ずらしちゃってすいません…。
やはり1度彼をきちんと親御さんに紹介してみてはいかがでしょうか?日常会話の中でもちょこちょこ彼の話をしてみたり、あにゃさんが彼に対して真剣なんだということをアピールしたら、お母様も少しは考えを改めてくださるかもしれませんよ。結局は心配なんですよ。親というのは自分の子供が1番かわいいですから…。
PL-#122008 いちゃこ 2003/03/12 17:56
やはり、世間一般的にはナンパは良い印象はありませんよね。でも、みなさんがおっしゃるとおり、出会いなんてほとんどが見知らぬ人同士なわけで。あにゃさんは今18ですよね?今までの知り合いというのは、やはり学校やバイトなど、ある程度相手のことがわかっている環境だったと思うんです(憶測ですが)。今後はきっと(ナンパではないにしろ)初めは相手のことを良く知らない出会いというのが増えると思いますよ。だから、あにゃさんにもある程度気をつけようという意識もあることだし、問題ないと思います。ただ、ナンパはけっこう軽い考えの人が多いのも事実。あにゃさんの文を見る限りでは、そういう人ではないのかもしれませんが、やはり親は心配ですよね。結局はみなさんと同じ意見に落ち着いてしまうのですが、やはり親にわかってもらうしかないでしょう。必要なら、彼を親に紹介するくらいはして。彼も真面目にあにゃさんとの付き合いを考えているなら来てくれると思いますよ。出会いがナンパだって別にいいじゃないですか!!それがきっかけで幸せになってるカップルだってたくさんいますよ!!要はあにゃさんが気をつければいいってコト!!相手が本気なのか遊びなのか、そこはあにゃさんがしっかり見極めて☆がんばれ!!
PL-#122013 しお 2003/03/12 18:37
基本的に、ナンパする人はいろいろな人に対してしてるはずですからね。相手は、「何人か声かけてやっと当たりか」しか考えていません。
だからお母さんがいろいろと心配するのは当然だと思いますよ。
俺の友人もナンパした子と結婚しましたが、もちろんその子と出会うまでにもいろいろナンパをして軽く付き合ったり、食い逃げしたり(^^;)してました。
結婚後もしばらくはナンパはしてたそうです。
もちろん割り切った遊びということで・・
ナンパする習慣のある人は、いろいろな子に声をかけるのは当たり前の行為ですから、
そういう人を彼氏にもつのはいろいろ心配が多いと思います・・・
それに、ネットや男性向け雑誌等で、「○○でナンパしたフリーターです」なんてメに黒線とモザイクがかかった写真が掲載されてますからね。
やはり人生経験が豊富なだけに、ナンパにはそういうの現状があることを知ってると娘がナンパされたと聞いてそういう方面まで心配をしてしまうお母さんの気持ちはわかりますね。
あにゃさんが相手の男性とまじめに付き合いたいのか、
とりあえず軽く付き合いたいのかわかりませんが、
前者なら親に紹介とか、慎重な付き合いは必要ですよ。
職場の同僚や友人の紹介と違って、見知らぬってことは
なんでもありですからね。
別に一回やって写真とってさよならしても、世間体的にも
問題ないし・・・
PL-#122047 ISOLA 2003/03/13 07:53
芋さん、LIFEさん、ふぇんだあさん、美珠さん、いちゃこさん、しおさん、ISOLAさん、
ご意見有難うございました!
凄く参考になりました!
相手が本気かどうか、しっかり見極めて、親に紹介したいと思います。
PL-#122132 あにゃ 2003/03/15 18:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved