こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】卒業式後のカラオケ
NUMPL-#122018
NAMEゆう618@卒業
DATE2003/03/12 20:09
卒業式のあとカラオケ行こうと思っているんですけど、なに歌えばいいと思います??卒業に合う歌として、FLOWの贈る言葉とか、B'zのfarewell songとか考えているんですけど、B'z以外でも結構なので、何かありますか??
葉浩志
卒業式の後なら、B'zならBrotherhootかな!『いつまでたっても僕らは友達やで!』見たいな感じで(^^ゞあと、個人的には、消えない虹とかOneがいいねっ(^o^)丿どうかな?
PL-#122023 Ryota 2003/03/12 21:38
DreamのSincerelyはいかがでしょうか?あの歌の歌詞は結構卒業にあってると思うのですが。
PL-#122024 ふぇんだあ 2003/03/12 21:59
やっぱ恋心でしょ!
歌詞的になんか特別な意味に取られてしまうかもしれませんが
PL-#122025 なお 2003/03/12 22:28
花花の「さよなら大好きな人」とかうたってたなぁ。。
PL-#122026 kei 2003/03/12 22:29
「さよならなんかは言わせない」や「ALONE」はB'zファン以外でも知ってる人いますし、何より良い曲ですし、なんか友情☆って感じでオススメです♪

後はお父さんお母さん世代の「なごり雪」とか古い曲なんかもみんな知ってるのでいいと思います♪
FLOWの贈る言葉はオススメですっ♪
PL-#122028 みくすちゃ 2003/03/12 22:38
SPEEDの「My Graduation」や
ZONEの「Secret base」あたりがオススメです。

余談ですが、自分の体験から言うと、B'zはシングルの曲を歌ったほうが無難です(笑)
「Love Phantom」あたりは受けがいいんですが「Wonderful Opportunity」等は、周りのみんなが知らなかったんで、今一つな雰囲気を醸し出してしまいました(泣)
PL-#122043 村長 2003/03/13 02:18
村長さんの意見に賛成ですね。卒業式の後ということなので、みんなが知っていて、歌えるようなのがいいと思います。B’Zだったらシングルならみんな知ってると思うけど、「さよならなんかは言わせない」あたりはけっこう知名度ありますよ。
ここからは自分の世代の感覚になりますけど(今22)、しっとりしたいときはドリカムの「未来予想図?」なんかもオススメ☆尾崎豊の「卒業」を熱唱するのもアリかも!あと、あまり世代を問わず、曲も選ばずにヒットするのがブルーハーツ!!なんか青春っぽくていいじゃん!!たぶんこれ歌ったら男子の何人かは食いついてくるでしょう(笑)男ウケを狙うならブルーハーツ!!
PL-#122045 しお 2003/03/13 03:46
もう古い曲でシングルも出てなかったからご存知ないかもしれませんが、松田聖子さんの「制服」なんかは共感してくれる女子の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当時はこのシーズン良くリクエストされラジオでかかっていました。
でもやっぱりしおさんの言うとおりみんなで歌える曲を卒業のテーマにこだわらないで選ぶのが一番だと思います。その選び方が一番卒業に似合っているんじゃないかな?
PL-#122051 たか 2003/03/13 09:03
卒業式の予行練習でRUNがかかっていました。
前向きな感じで、意外とはまっていて良かったです♪
問題は、今の学生さんがRUNを知っているのかどうなのか・・(汗)
PL-#122055 ちか** 2003/03/13 12:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved