こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外でパソコン
NUMPL-#122052
NAMEおけいはん
DATE2003/03/13 10:53
日本で買ったパソコンは海外でも使えるのでしょうか?
ドライヤーとか電化製品は対応できるようコンセントと差込口の間におく製品があったりしますが。。
とっても変な質問なのかもしれません。検索かけても見あたらないので当たり前過ぎるのかもしれませんが・・
ご存じの方、お返事よろしくお願いします。
葉浩志
私のPCは100〜240V(電圧)の電源で・・・とあるので
コンセントの形状さえアダプターで変えれば、
使えるのかな?とも思うけど、
メーカーによって違うかもしれないし、まず
マニュアルの注意書きを見てはどうですか?
家電だとよく『海外では仕様できません!』とか
明記されてますよね。
(ちなみに私のPCは前述した電圧のことのみだった)

一概に言えないとも思いますので、
メーカーのサイトで確認する方が確実かも。
PL-#122056 うちゃ 2003/03/13 12:23
うちゃさん◇

そうですよね。メーカー問い合わせが一番。
新しいPC買う予定であちこちのサイト見てましたが、
海外使用についての記述見つけられなく、困っておりました。
メーカーによって対応してなかったりするのかもしれませんね。気づかなかった^^;
各メーカーに問い合わせてから購入するPCを決めようと思います。
ありがとうございます。
PL-#122058 おけいはん 2003/03/13 13:44
もう見てないかな・・・?(^^ゞ
私は実際アメリカで日本から持っていったPCを使っていました(ちなみに東芝ダイナブックです)。
私のPCのACアダプタも240Vまで対応していますし、
コンセントの形状の問題は、日本のものはアメリカのコンセントに挿せるので、変圧器など使用せずに使っていました。
が、PCの説明書には「海外では使えません」と書いてありますので、もし海外で使ったとして、何らかのトラブルが起きても保証しませんよ、という意味ではないかと受け取っています。自己責任で使え、ということで(^_^;)。

メーカーに問い合わせても、きっと説明書どおりの対応しかしてもらえない可能性が高いと思うのですが・・・
安易に「使えますよ」と案内してトラブルが起きたら会社の責任問題になりますし。

ご参考までに・・・
PL-#122076 緋色 2003/03/13 23:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved