こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】U2ライヴ
NUMPL-#122062
NAMEふぇんだあ
DATE2003/03/13 16:50
日曜日の深夜にやっていたU2のライヴ、(再放送かもしれません)録画してたのを今頃見たんですが、良かったです!「どんなに有名になっても僕たちはここ(ダブリン)に住む。」と言ってたシーンに涙が出そうになってしまいました。
「SUNDAY BLOODY SUNDAY」はアイルランドの悲しい歴史に根ざした歌だけれど、ブッシュ大統領に今一度聴いてほしい、と思いました。もう20年も前の歌ですが、訴えかけていることの強さと、相変わらず愚かしいことを続けている人類に何とも言えない気持ちになりました。
葉浩志
ワタシも見ていたくちです。
「SUNDAY BLOODY SUNDAY」をアイルランドで唄う
世の中のみんなが分かり合う努力をすれば
戦争も争いもなくなるのに・・
見ながら涙してしまいました。

そういえば、20年前なんですよね
初めて聞いたときは、中学生でしたから・・

武力行使にならないように・・願うばかりです。
PL-#122063 宴 2003/03/13 17:23
当初の放映予定が延期になってた番組でしたよね・・・。
とても楽しみにしていたので、その分、見ごたえがありました。
私もビデオで何度も観てます。U2の音楽を聴くと、いつもどこか体の奥が震えてくる感覚にとらわれます。
ボノ、ノーベル平和賞どうなるでしょう??
個人個人の思いと音楽の力を信じたいですね。
PL-#122103 IXY 2003/03/15 00:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved