こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ参加
NUMPL-#122064
NAMEmarina
DATE2003/03/13 19:02
初めまして。勇気をもって書き込みさせていただきます。
今年はB'zの15周年だし、初めてライブに行こうと思っています。
ですが、どうも私の周りには「ライブに行くぐらい好き!」っていう人が残念ながら1人もいません・・・。
それなら1人で行ってやる!と思ったのですが、皆さんはライブに1人で行った事ありますか?
「結構グループで来ている人が多くて、1人じゃ寂しすぎるかな・・・」という不安があります。
もしよければライブに行った事がある方、教えてください。よろしくお願いします。

P.S.
一応今年で中学3年になります。
本格的に受験モードに入る前に、ライブではじけたいです!
葉浩志
一人でも大丈夫でしょう。
去年FIFAのライブ一人で行きましたが、大丈夫でしたよ。
確かに開演までの時間はちょっと辛いかもしれませんが、
始まればライブに集中してしまうので、大丈夫ですよ。

PL-#122065 I WILL SURVIVE◆Hn 2003/03/13 19:18
一人でライブに参加したことはないのですが、一人で参加している人もいますよ。「ライブに行くぐらい好き」じゃない人を誘ってみてはどうでしょう。
B’zファンになったキッカケは、B’zファンの友達に半ば無理やり連れて行かれ、生ライブを体験した事ですから。正直言うと、B’zを毛嫌いしていた自分が、ライブ体験後、CDを買い漁り、即効ファンクラブに入会するほど、ファンになりました。
ライブに行ってくれそうな人に声をかけてみて、一緒に行ってくれる人がいなければ、勇気をだして一人でぜひ参加して下さい。ライブが始まれば、一人でも全く関係ないですから。
PL-#122066 NAO 2003/03/13 19:24
私はいつも一人で参加してますよ。
私も、周りに一緒にライブいけるような人がいないのがありますが、実際、終わったあと一人で余韻に浸ってるのが好きなんで今年も一人でいこうと思っています。
PL-#122067 むっつー 2003/03/13 20:11
たとえ一人でも周りがみんなB'zファンですので、LIVE自体は楽しめると思います。
LIVEまでまだまだ時間ありますし、marinaさんがお持ちでしたら周りの方にLIVEビデオ(orDVD)を貸してあげるのはどうでしょうか?
LIVEでエネルギーをもらって受験がんばってくださいね。
蛇足かもしれませんが御両親などにLIVE参加しても大丈夫と安心させるように今のうちから受験に備えておいてはいかがでしょうか?
LIVEの為!と思えばがんばれると思います。
余計なことだったかな?
PL-#122070 たか 2003/03/13 20:34
社会人になって以来、友人とスケジュールが合わず2回に1回くらいは独りでいっています。
友達と行くのも楽しいけど、独りの気楽さも捨てがたいです♪会社の後輩と言ったりすると、妙に気恥ずかしかったり氏手、楽しくてもついつい気になりますしね(笑)
経験上、通路席にも当り易いような気もしますし、心置きなくはじけるには独りの方が気楽かも?
余談。オレンジペコ―のライブも独りで行きましたが、アレは二人でいって、お酒すすりながら見たかったです。

受験頑張ってくださいね!
PL-#122080 ちか** 2003/03/14 01:44
はじめまして!
一人でLiveに参加は寂しいのでは?
ということですが、今度中学3になられるんですよね?未成年だから一人じゃLiveは危ないっていうわけじゃありませんが、出来れば、誰か誘って一緒に行かれた方がいいと思います。
Liveに行くほど好きじゃなくても、B'zいいなと思っている人がいれば、その人を誘ってみましょう。誰か一緒の方が断然楽しいですよ!それに、その方が親御さんも安心されると思います。
PL-#122083 bati 2003/03/14 09:04
B'zに興味がある人がいれば、その人を誘ってみては?ライブがきっかけでB'z大好きになってくれるかもしれませんよ(*^ ^*)
Preview公演なんかは、その地域のFC会員限定だから1人で参加する方は多いでしょうね。実際私もELEVENの時のPreview公演に行きました。その時はたまたまFCに入ってる友人と行くことが出来ましたが、席が1階と2階で別々だったので始まるまでの間は「やっぱちょっと淋しいな…」って思いました。
でも皆さんおっしゃるとおり、ライブが始まってしまえば関係ないです!1人でいることを忘れるくらい楽しい時間を過ごすことが出来ると思いますよ♪
PL-#122084 いちゃこ 2003/03/14 09:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved