こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】服装自信ゼロです。
NUMPL-#122077
NAMEみや
DATE2003/03/14 01:06
えっと、私はお金も服のセンスも無い女です(笑)
雑誌に載ってるような可愛いと思う服は高く手が出ないし
今は安物も買う余裕無いんで、雑誌の中の気に入ったコーディネートを、自分の数少ないワードローブの中から似てる服を組み合わせて着てるので「みやの服装ってなぁんか違うよね・・」と友達に陰で言われてるそうです(涙)
なので、今週の日曜に着て行こうと思ってた服装にも余計自信が無くなって来ました。 文面じゃ伝わりにくいかもしれませんが、ココはこういう服に替えた方が良いという辛口ファッションアドバイスありましたら、お願いします。
トップス→タンクトップに、肩ぐらいまで開いてる薄手のニットを重ね着
ボトム→デニムのスカート(丈が微妙なので膝上まで切ってしまおうかと迷い中)
に、冬物のブーツです。春物の靴を買うお金が無いから・・(苦笑)
バッグも冬に買ったファー付き(3月なのに)のデニムバッグしか今の所無いです・・有り得なすぎて引かれない事を祈ります。よろしくお願いします
葉浩志
そもそも、ひとさまにアドバイスできるほど自信はないので、アドバイスはとてもとても!なのですが。アドバイスしようにも、下の情報がないとできないんじゃないかと思います。追記なさってはいかがでしょう?

・トップスの色&生地(タンクトップは普通に棉?ニットの素材は?薄手で目のつまったものでしょうか)
・スカートのデニムは、普通のブルーデニム?色落ち具合は?
・ブーツはロングブーツ?色&素材は?(ロングブーツにパンツのすそ入れるの、定番化してきてるけど可愛いですよねvv)
・バックの色、ファーの種類は?
PL-#122079 ちか** 2003/03/14 01:38
レスありがとうございます!表現が大ざっぱですみませんでした。
詳しく書かせて頂くと、綿のタンクトップはほぼ無地の黒で(上にニット着るので、肩付近のみが微妙に見える感じです。)
その上に着る服の形は肩の開いたニットなのですが、素材は綿?みたいな感じでラメが微妙に入ってるすごく薄手の白い物です(下に着てるタンクトップが薄く透ける位)
・スカートのデニムは、色落ちしてる感じです。切りっぱなしのデニムのミニスカが流行ってるし、丈も微妙なので少し切っちゃおうかと思ってるんですが、自分で切るとヘンになるでしょうか??
・革のブーツは膝下位の長さでこげ茶です。
・バックは真四角に近い形で、デニムなので濃い目の青って感じでしょうか?ファーの種類はラビットファーで、
取っ手の方にもしつこく付いてるので、もうこの季節は恥ずかしいのかな・・。
ちなみに、私もブーツにパンツINするの好きでよくやります。先程書いたのと同じブーツでですが(笑)コレやると、おしゃれさん度(こんな表現使う時点でアウト?)が2割増し位になる気がするし可愛くて好きです♪
PL-#122082 みや 2003/03/14 02:49
ちょっと私も仲間に入れてくださいね。
私が好んで着ているファッションってのは、世間一般的に見ると
けっこう個性が強いようなんです。
でも、私はそれが好きだから気にせず(最低限のTPOは考えていますが)堂々と自信を持って着ています。
だから、みやさんも自分が「これ!」って思うものを合わせて着ればいいと思います。
各々の好みの問題なんで、あまり他人の意見や流行を気にしすぎることもないと思います。

・・・が、ここではみやさんがアドバイスを求められてるので(笑)
私だったらこうする、ってのを書かせていただきますと
タンクトップではなく、キャミソールだと女らしさがUPすると思います。
あと、もしニットのサイズが少しゆったりめでしたら、ミニスカートが可愛いと思いますので
切ってもOKならば思い切ってミニにしてみてはいかがでしょう?
で、柄物のパンストを合わせるときっと可愛いですよ。

とりあえずこんな感じで。
お互い頑張っておしゃれに励みましょうね〜(^^)
PL-#122100 くらら 2003/03/14 23:23
アドバイス参考にして、今日出かけてきました〜
キャミを探してみたら去年の夏に買ったのが見つかったんで即変更させて頂き、柄タイは姉の物を勝手に借りちゃいました!(笑)
これから少しずつ服のセンスと共に、くららさんのように自己主張のあるおしゃれも身に付けて行きたいと思います
詳しくて親切なアドバイスありがとうございました♪♪

PL-#122178 みや 2003/03/17 00:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved