こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】席種
NUMPL-#122136
NAMEプー
DATE2003/03/15 20:24
コンサートなどの座席について質問なのですが、
「指定席と立ち見席では普通どちらの方がいいのか?」ということです。
実は今日、あるアーティストの大阪城ホールのチケットを取ったんですけどその際、↑の2つのどちらの席にするか、という問いに対し先入観から「指定席」と返答したんんですが、ぴあに取りに行ったときに2階席だと言われました。そこで思ったんですが、「ひょっとしてステージ前とかのいい席は立ち見席なのかな?」と。実際の所どうなんでしょうか?

あと、アリーナ席ってのはどんなのでしょうか?(今回はそういうふうに区分された席は売りに出されてませんでしたが、大阪城ホールのHPにそういう単語があったもので)

私、自分でチケ取ってライブとか行ったことがないもので分からないことが多いのですが、よろしければ教えて下さい。
葉浩志
一般的に立ち見より指定のほうが良い座席とされます。スタンド指定席の一番後ろの通路が立ち見の場所、とゆうのが普通かと思うので。
ただ会場の造りによっては立ち見のほうがステージサイドに行ける場合もあります。早い順にスタンド一番後ろのステージサイドから入れて行くような場合はステージ正面のスタンド指定席やアリーナ後方の指定席よりは立ち見のほうがいいとゆう仕組みです。立ち見の番号が早ければよりステージに近い場所を確保できるとゆうわけです。あらかじめ立ち見でも何ブロックの後ろ、とゆうように指定されているパターンもあります。
アリーナの件ですが、野球で言えばスタンドはお客さんが座っている場所でアリーナは選手が野球をしているグランドです。ライブなどの指定席は通常スタンドとアリーナ両方合わせてのことを言います。
PL-#122137 DREAMER 2003/03/15 21:00
大阪城ホールの立ち見でB'zを見た人がいるんですが、「今ひとつ一体感がなくて、しかもホールの一番後ろの通路が立ち見席になってて人もすごいから見にくかった」と言ってました。
PL-#122138 スプラッシュ 2003/03/15 21:28
以前、大阪城ホールであったLive立ち見で見たことあるけど、城ホールの場合2階の13列〜20又は22列の後ろが立ち見になること多いので確かに見にくかったですよ。
ライブハウスとかならあれだけど、大きな会場だと指定席より立ち見のが良いってことまずないと思いますよ。
PL-#122145 mayuki 2003/03/16 00:43
すいません、、お礼が遅くなってしまいました。もう見られてないと思いますが、一応させてもらっときます。
「よく分かりました、ありがとうございました」
PL-#122243 プー 2003/03/18 12:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved