こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式
NUMPL-#122144
NAMEラッキー
DATE2003/03/16 00:39
友達の結婚式に着物で参加するんですけど、普段メイクが薄いのでどうやったら濃くなるのでしょうか?
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#122152 るるんば 2003/03/16 11:39
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#122153 るるんば 2003/03/16 11:41
す…すみません。着物だったのですね。よく読んでいませんでした。。

着物でしたら、口紅が少々派手でも負けないから大丈夫ですね(^^)
私は数年前、からしと金の中間色がメインの…緑や赤などもところどころ入った、すそにだけ柄の入った落ち着いた感じの振袖を着ましたが、その時は、アイシャドウはオレンジっぽいので、口紅は赤いのをしました。髪も派手にしたので、化粧が少々濃いのでも、全然大丈夫でした(笑)
着せてくれる美容師さんが信頼できる方なら…おまかせした方が、着物に似合うメイクをしてくれますが。こればっかりは分かりませんよね。。
PL-#122154 るるんば 2003/03/16 11:48
ベースメイクを、リキッドタイプのファンデを使い、その上からお粉をのせるなどしていつもよりしっかりめにする。それから着物の時はチークを濃い目に乗せましょう。
アイメイクはペンシルタイプのもので、ちょっとぼかすようにアイラインをひき、シャドウは着物の色に合わせて。
口紅はこれも着物の色によって、レッド系かローズ系かオレンジ系か選んで。このとき、どの系統にしても普段より濃い色味のものを選んでみてください。
着物を着る前だと、「えっ、こんなメイク濃すぎる!!」って思ってしまうくらいでちょうどいいですよ♪
PL-#122162 shadow 2003/03/16 14:41
着物はご自分で着られるのでしょうか?
美容室などで着付けされるのでしたら、その美容室にご相談されると着物に合うお化粧も教えてもらえますよ。着物の色によっても使う色は違うようですし。
PL-#122193 美珠 2003/03/17 07:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved