こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】犬の散歩中でトラブル
NUMPL-#122172
NAMEあっちょんぶりけ
DATE2003/03/16 18:17
夕方犬の散歩をしていると、気がつくと中年男性の運転する車に尾行されていました。ずっと真後ろにピッタリついて来るので、私は痴漢に違いないと恐怖でいっぱいでした。
先に見える民家に助けを求めるため早足で進もうとしているのに、折りしも犬が立ち止まってしまいました。
すると、真後ろからいきなりクラクションを鳴らされ、犬ともどもビックリし、同時に恐怖心が最高潮に達し命の危険すら感じました。
すると車は急発進し(「轢き殺される」と思いました)、先の民家の一つに入って行きました…

つづく
葉浩志
実は、運転手は田んぼの地主さんで、私たちを監視していたというわけです。クラクションは、犬が立ち止まったために、糞尿を警戒してのことだと推測しています。

地域的に農家が大多数の町なので、散歩コースが田んぼや畑に沿うことを避けられません。
もちろん糞の処理は確実に行っています。
アスファルト道路の端の、田んぼにつづく土の部分は私有地だそうで、そこを勝手に侵入したわけですから、私の側に非があるとは思います。
(かといって、農道は道幅が狭いので、端に寄るとどうしても土の部分に侵入してしまいます…悩)

しかし、このようなことは、散歩や私有地問題と切り離して「いやがらせ」として考えられないでしょうか?
事実、知らない車に突然尾行され(100メートル程でした)、私は命の危険まで感じて大変怖い思いをし、今でもその恐怖心に悩まされています。
苦情を言いたいのですが、私の置かれている立場からすると、お門違いなのかな…と思ったり。
みなさんのご意見をお聞かせください。
PL-#122173 あっちょんぶりけ 2003/03/16 18:17
 苦情は、言うべきだと思いますよ。
 何の説明もなく100メートルもつけて、
しかも追っかける権利なんてないはずです。

 ひき殺されると思うほどに急発進したとい
うことは、すくなくとも道路交通法第18条
第2項に違反していますね。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8739/chapter3.h...
 警察に相談してもいいと思うぐらいです。
PL-#122188 ちー 2003/03/17 01:08
返信ありがとうございました!
このまま泣き寝入り、ややもするとトラウマになっていたかもしれません。
逆恨みの危険もあるので、交番に行って相談してみます。
PL-#122232 あっちょんぶりけ 2003/03/18 00:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved