こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】美容院(グチです)
NUMPL-#122181
NAMEたかぼん
DATE2003/03/17 00:28
家は千葉県なのですが、去年までは会社の帰りに寄れる品川
にある行きつけの美容院に行っていたのですが、会社を
辞めたため品川まで遠いのでつい近所にニューオープン
した美容院に行ってしまいました。

大失敗です!!
やっぱり美容院は慎重に選ばないとダメですね。
品川の方はやはり都会というか美容師さんが洗練されて
いてとってもセンスがいいんですよね。おまかせにしても
できあがると必ずとっても満足でした。

今回切ってくれた人は、男性で美容師歴7年で最近まで
都内で働いてたって言ってたので大丈夫かなぁなんて
思ったんですが、とってもセンスがなく腕もなく、希望の髪型をカタログで選んでいたのに全く違うものになり、
セミロングなんですけど右と左の髪の長さが違うぅ〜!!
主人曰く、「だから都内で使い物にならなかったんじゃ
ないの?」だそうですけど・・・言われてみれば納得。
あぁ、もう二度と行かない!!
今度は遠くても品川まで行こうって心に誓いました。
こんな経験、私だけじゃないはず〜・・・(泣)
葉浩志
私も、この間行った美容院で同じようなことがありました。
カットとカラーとトリートメントを近くに新しくできた美容院でやってもらいました。雑誌を見ながら「色は今より少し暗めでこんな風にしてください」と言ったにも関わらず、出来上がった時には今すぐ就職活動が出来るくらいに真っ黒!髪の長さも指定したものよりずいぶんと短いものにされました。色はさすがに慌てたのか、染め直してくれたんですが、それでも一度真っ黒になった髪はそう簡単に茶色くなるはずもなく、光の加減でなんとか茶色に見える程度・・。二度も連続で染めたからトリートメントしても気休め程度。カラー料金だけ30%OFFにしてくれましたけど、納得いかないことだらけで、もう二度と行きたくないです。
ほんと、美容院は行きつけの所が1番ですよね。染まりやすさとか、部分的なクセとかちゃんとわかってくれてるトコで切ってもらわないと、痛い目みちゃう(;_;)
PL-#122196 ねこむすめ 2003/03/17 12:38
私もこういう経験あります!!
左右髪の長さ違うし、
ストレートパーマをかけたのに
全然かかってなかったし・・・(これは髪質の問題?)
三ヶ月前にいった所ではウルフにしてくださいと言ってたの出来上がってみるとボブとか。。
なのでやっぱり美容室は行きつけの所や、センスの良い所にかぎりますね。f^-^;
PL-#122255 黒 2003/03/18 20:49
レスありがとうございます。

帰り際に「10日間は保証してますので直して欲しいところ
とかあったら来てくださいね」なんて言ってたのですが、
とてもじゃないけど行く気になりませんし行けません。
これ以上ひどくなったら困るし・・・

次に新しい美容院に行くときは十分注意して行きましょうね〜。
PL-#122301 たかぼん 2003/03/19 16:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved