こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】えぇ〜ピアスがぁ・・・
NUMPL-#122210
NAMEじゅり
DATE2003/03/17 19:08
初めてピアスをしてちょうど一ヶ月。
さぁファーストピアスともおさらばして
市販のかわいいピアスを使おうと意気込んでいる私ですが
、ファーストピアスの留め金が全く取れないと言うか、
途中で動かないんです・・・
手でやっても全然ビクともしない留め金を取る方法を
教えてください!
私は、最終的にペンチで切ってしまおうと思ってます。
葉浩志
私もそうでしたよ〜
無理していじると折角出来た穴が傷ついてしまいます。
私のときは自分の爪が折れちゃいました。
簡単には抜けないようになっていますしコツもあります。
やたらに引っ張るのではなくピアスの棒の部分とキャッチを平行に引き抜くように頑張ってみてはどうでしょう?
PL-#122217 ギャド 2003/03/17 21:12
ファーストピアスは外れにくいようになってるんですよね。
指でじかに取るのではなく、ガーゼ状のハンカチで覆った上から前の部分とキャッチをつかみ強めに引っ張ってみて下さい。
それでも無理ならキャッチのクルンと丸まってる部分を横に広げればすぐに取れます。
ヤットコ(先の細くなった小さいペンチ)が最適なので、宝石店に行けばやってくれると思いますよ。
軸を切るのはお勧めできません。
PL-#122224 acha 2003/03/17 23:26
追記
軸を切った場合、切った部分がホールの中を通る時に細かくなった金属が入り込んでしまう危険があります。
PL-#122225 acha 2003/03/17 23:28
ギャドさん、achaさん、
アドバイスありがとうございました☆
あの後、留め金は無事に取れて調子にのって
買ったばかりのピアスを試しに入れてみたら
右には普通に入ったんですけど、左がまだ完全に穴が
出来てなかったみたいで少し血が出てしまいました・・・
怖くなって、またファーストピアスを消毒して
両耳に戻しましたけど、血が出たのがどうもショックで。
傷を付けてしまったのではないかと・・・
まだファーストピアスをしてた方がいいですよね?!
またまたですが、教えてください!
PL-#122229 じゅり 2003/03/18 00:10
はずれて良かったですね。

血が出ちゃったのは、軸が斜めに刺さっちゃったからだと思います。
ファーストピアスは再度しない方がいいですよ。
よく消毒をして通常のK18のピアスをした方がいいです。
ピアスをつけるときは、耳を引っ張らずに、鏡を見ながらホールに軸の先を合わせて指の先でトントンと軽くたたきながらいれるといいですよ。
耳を引っ張るとまっすぐのホールが曲がってしまい、傷つけちゃいますからね〜
PL-#122238 acha 2003/03/18 02:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved