こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】意見
NUMPL-#122244
NAMEダン
DATE2003/03/18 13:47
はじめましてダンといいます。皆さんにお聞きしたいのですが、今27歳高卒のフリーターなんですが急に音楽関係の仕事がしたくなり関西にあるGIZAクリエイターズスクールというところに行こうかどうか悩んでいます。しかしこの年齢なのでその先が心配です。ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。
葉浩志
年齢は別にいいと思うんですけど、専門学校に行くからといって、必ずその業界に行けるわけではありません。
ちなみに、私は関西の某FM局に勤めていますが、不景気でやはりリストラ続きです。

音楽業界とはいえ、色んな職種があるので、一口にどうした方がいいとは言えないのですが、出来れば、ダンさんの希望職種のアルバイトとか探して、率先力になる力を付けた方がいいかも知れません。

案外、飛び込みで「アルバイトしたいんですけど」って行くと取ってもらいやすいですよ。
PL-#122245 ruru 2003/03/18 14:46
音楽業界ってひとくちに言っても本当にいろいろな職種がありますよね。自分でこの分野で、という強い気持ちがあるのであればruruさんもおっしゃるようにアルバイトなどからはじめてもいいかもしれないですよね。
スクールももちろん有益だと思いますが漠然と過ごすだけだと時間とお金のムダになりかねないですね・・。
自分はデザイン関係の仕事をしているのですがやはり学校で学んだことよりも実際に仕事をして学んだ事の方が今の時点で役に立っていますから。
でもまずは何でもやる気があるという事が一番ですよ!
PL-#122247 tetsu 2003/03/18 16:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved