こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕の生きる道
NUMPL-#122271
NAME宗志
DATE2003/03/19 01:48
以前も同じ事書きましたけど「僕の生きる道」泣けました。本当に草なぎさんっていい演技しますね。
中村先生が合唱を聞きながら逝ってしまったシーンは、最高に泣けてきました。矢田亜希子も凄い綺麗だったし・・
「明日世界が滅びるとしても、私は林檎の木を植える」
「死ぬ事は終わりじゃない」
「今までの28年の人生をいとおしく思う」
挙げればキリがありませんが、心に響くような良いセリフも多かったです。
DVDの発売が決定したみたいですね。
絶対に買います。
葉浩志
良かったですよね〜!正直、初めはあまり期待していなかったんですよ。今まで草薙クンのドラマあまり見てこなかったし。でも、このドラマサイコーでした!!特に、草薙クンの演技が秀逸!!期待していなかっただけに、喜びも倍増です♪見てよかった〜☆
PL-#122274 しお 2003/03/19 04:31
私も最初はあまり期待もしていなかったし、なんとなく観ていた番組でしが、いつの間にか毎週欠かさず観るようになりました。中村センセの役作りの為に5kgの減量をしたというツヨポン!役に対する凄みというか、真剣さも伝わったし、これからの人生を悔いのないように生きていこう♪と改めて自分の生き方を考えさせられたドラマです。
PL-#122281 ちなちゅ♪ 2003/03/19 09:39
ホンットに最高のドラマでしたよね!なんかこの三ヶ月過ぎるのがすごく早かったように思えます。本当にあのドラマは人生観変わります。一日一日、しっかり生きていこうって気になりました。でも、この好きなドラマが終わった時の寂しさっていうのはなんとも言えないですね。。
PL-#122283 jorkaef 2003/03/19 11:07
号泣しながら見てた。
よかったよ。ほんとに。久しぶりにあんなに泣いたわ。
PL-#122314 rururu 2003/03/19 19:37
昨日は何回泣いたことやら・・・
役作りの為の5キロの減量の話、私も聴きました。
痛々しく見えて、本当に草なぎくんどこか悪いんでは?
と心配してしまうほどでした。それだけ彼の演技が迫真に
迫ってたってことですよね。
第1回を見逃したのが悔やまれる〜(^^;
PL-#122318 みかおる 2003/03/19 20:52
私も途中から観はじめたクチですが、よかったです。
草薙剛氏は、強烈な個性がない分、役者として幅広く演技ができそうな気がします。
PL-#122331 あっちょんぶりけ 2003/03/20 00:12
中村先生が息を引き取ったシーンで音がすべてしばらく消えたのが秀逸でした。いつもかかってる本間さんの曲も良いのですが、あそこで何もBGMを使わなかったのが却って彼の「28年間が愛しい」という言葉を際立たせたように感じました。
PL-#122334 ふぇんだあ 2003/03/20 00:21
草薙さんの酷い演技に耐えながら我慢して観ていたけど、途中から内容もどんどん安っぽくなっていたと思います。これで感動できる人が羨ましいです。
PL-#122350 すz 2003/03/20 13:10
>草薙さんの酷い演技に耐えながら我慢して観ていたけど、途中から内容もどんどん安っぽくなっていたと思います。これで感動できる人が羨ましい

感動できないのは人それぞれですけど、みんなが良かった!っていってる中必ずこういう書き込みする人がいるんですよね〜わざわざ。
私もかなり泣いてみてた者の一人ですが、こういう事言われると嫌いだったなら見なきゃよかったんジャンておもうし、書き込みまでする人、うざいですね。
本当にいいドラマだったのに・・・
PL-#122506 匿名で 2003/03/24 11:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved